羽曳野BROOM

2011年10月30日日曜日

三代目宮田麺児

・大阪古着屋入荷情報etc
昨晩は、もっちが入荷情報などを更新してくれております。
29日(土)大阪古着屋入荷、sell、イベント情報
もっちは外大生のくせに英語が苦手なので、SALEがSELLになってますね(笑)
後で直しておきます。
あと、アルファベットを小文字表記にするのも特徴です。
こういったいつもの僕との違いなんかも楽しんで戴ければ、二人でやってる面白みがもう1段出て面白いのではないかと思います。

※あとKILOSさんがkirosさんになってますやん(笑)kiroroみたい・・・

・F-STREETブログチェックシステムエリア分け再編
まだ細部まで詰めて決定しておりませんので、F-STREETで告知ページを設けていないのですが、近々、ブログチェックシステムのエリア分けを再編します。
といってもAREA1AREA2はそのままでして、再編するのはAREA3になります。

昨今、古着人気も回復の傾向を見せ、お陰様で、F-STREETでも掲載店舗数が開設時の倍になってきまして、特に中崎町・天王寺エリア、そして郊外型のお店も増えつつあり、AREA3の掲載店舗数はシステム的に、限界気味になってきました。
これにより、ブログの更新情報がTOPページから一瞬で消える例も少なくなく、各方面からもご意見を頂いておりましたので、新たにエリアを増設しようと思っております。

現段階では、AREA3は中崎町・梅田地区を中心とした北大阪エリア、AREA4は天王寺・寺田町地区を中心とした大阪東部南部エリアという区分けにしようかなと思っております。

元々、市内北部の梅田エリアと市内南部に位置する天王寺エリアを同じ区分にしている事に違和感も持っておりましたので、ちょうどいい機会かなと考えています。
浸透するまでは皆さんにもご不便をおかけする事もあろうかとは思いますが、今後も、より使いやすいF-STREETを目指してやっていきますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

・宮田麺児
一昨日は、仕事がお昼までだったので、お昼からミナミに繰り出しました。
目的の一つは新しくなった新生三代目宮田麺児に行ってみたかったのと、ACORNにも用事があったのですが、ミナミの東から西へという流れで、ドラフトが始まるまでには帰宅したかったので、結構、ハードスケジュールでした。

まず三代目宮田麺児につけ麺を食しに行きました。
なんやかんや書いてましたが、結局、三代目ってのは近所の二代目みさわを意識しての事でしょうか??
前回はリニューアル前に行ったのですが、その時に、トマトベースの他のつけ麺屋さんにないようなつけダレ(?)スープ(?)で鮮烈な印象を与えられて、その一度っきりしか行ったことはないのですが、是非、また行きたいと思っていました。

で、今回は、KK100というのとTM3という麺を別盛りで頼みました。
隣の女性二人組みが「結構、ボリュームあるねー、これで大盛やったらどんなんなんやろ」とか話しておられたので、別盛りで来た二皿の麺が、なんだかこっ恥ずかしかったです(笑)

今回、麺が改良されたとの事ですが、何ヶ月も前の麺の香りや舌触りを覚えてるほど食通でもないので、違いはよくわかりませんでしたが、麺は美味しかったです。
ちょっと、最初、堅くて茹で足りない?と思ったのですが、「多分、つけ麺というのはこういうもんなんだろう」と思って食べてるうちに慣れたのか、もしくはええ塩梅に伸びてました。

スープは売りである以前よりのトマトベースのスープに、今回は魚粉がかなり投入されており、悪い意味で、つけ麺らしくなっており、正直、僕はがっかりしました。
味覚なんて個々それぞれですし、もしかしたら、美味しくなっているのかもしれないのですが、つけ麺らしくないスープに鮮烈な印象を抱き、それを楽しみに来た僕には、がっかりという感じです。
850円という価格や、混み具合、一人で行くとまあまあ肩身の狭い二階の奥のカウンターで食べなきゃいけないデメリットを思うと、次からは・・・

でも、美味しいか美味しくないかといわれれば、美味しかったです!!
リニューアル前の時に、僕のような印象を受けておられない方であれば全然満足出来ると思います。
そして、この後、ご近所のSTEALさんに行き、オーナージョウメンさんと、偶然いらしてたROOT DOWNのオリタさんといろいろ話させて頂いて楽しかったです。

その後、ACORNにあるモノを取りに行ったり、お買い物もしたのですが、その辺りの話はまた今夜か明日にでも。

おわり