羽曳野BROOM

2012年3月2日金曜日

家族サービスの古着屋巡り

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・THRIFTYさんに・・・
3/1より新たにTHRIFTYさんにF-STREETの活動をサポートして頂ける事になりました。

実店舗は、大阪の古着好きには知らない人はいないんじゃないかというぐらい老舗中の老舗で人気店ですが、現在、THRIFTYもう一つのお店も話題沸騰中でアップ即SOLDを連発されています。

通常営業でも、フロントストアとバックストアの営業に始まり、いろんな革新的なチャレンジをしておられるお店で、今回のもう一つのお店も、店長の小路君から以前よりお話を聞かせて頂いたりしていたのですが、こちらも想像を何ランクも上回る仕掛けを見せてくださり、今後のチャレンジにも興味津々です。

しっかりF-STREETを運営して、少しでも恩返ししようと、改めて気持ちが引き締まる思いです。
THRIFTY様、そして従来よりご支援くださっているJAM TRADING様、本当にありがとうございます。


・家族サービスの古着屋巡り
昨日、twitterを見ておりましたら、堀江の古着屋NUTTYさんがキッズのセールをされるという事で、しかも500円コーナーや1000円コーナーまで登場との事を知り、なんとなく嫁さんに伝えた所、是非行きたい!という事で、先週の土曜日は短時間ではありますが、一人で古着屋巡りをさしてもらったので、本日は家族サービスで掘江に行きました。

真っ先にNUTTYさんに向かったのですが、均一コーナーに予想以上のクオリティーの服が並んでいて感激しました。
ちょくちょく子供の服を購入させて頂いたりしているのですが、本当に可愛らしいアメリカンな服がたくさん売られています。

今回はせっかくなので、均一コーナーからこの二点を購入。



HANESの赤のスウェットと、オフホワイトなカーディガン。

赤のスウェットの方は500円コーナーで購入させて頂きましたが、しっかりMADE IN USAですよ。



嬉しいですねー。

子供連れて行きましたが、非常に丁寧に接客してくださり、気持ちよくお買い物をさせて戴くことができました。
この4月にはキッズメインの新店舗が南堀江にオープンするそうで、そちらも注目ですね。
そちらはベビーカーでも入りやすいように、1Fの店舗となるようです。個人的にも非常に楽しみです。

その後、嫁さんのお買い物にお付き合い。
スウェットが欲しいというので、「付いて来い!!」と、意気揚々と、そこから歩いていけるmecca+さんを目指しましたが、途中で定休日な事に気付き、何食わぬ顔で、アメ村のPIGSTYさんへ誘導。
こちらで、Velva Sheenのパーカーとパッチワークスカートをゲットしていました。

その後、堀江のローソンで子供と嫁はマチカフェで休憩していたので、その間にACORNを見に行きました。

それから、嫁さんが、ベビーカーでは入られない雑貨屋さんとかを見たいと言うので、僕は長女と堀江公園で遊んで待っておりました。
堀江公園のブランコが、凄く安全設計で、えらく気に入ったらしく、1時間以上ブランコに乗って、なかなか帰ろうとせず、大変でした。



ご満悦。

場合によってはヘトヘトになる家族サービスも、古着屋巡りとなると、自分のものはほとんど見たり買ったりしていなくても、ワケが違いますね。
非常に充実した一日でした。

おわり。