羽曳野BROOM

2012年3月24日土曜日

裁縫道具入れ

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・裁縫道具入れ
仕事着がよくボタンが取れるため、また古いカバンのダメージの補修用に、通勤用カバンには簡易の裁縫道具を入れています。



でも、裁縫道具は100円均一で買ったので、残念ながら、ケースがイケてない。
画像で見ると、もしかしたら革?みたく見えるかもしれませんが、生で見ると完全なるビニールで、ダサダサです。
そんなわけで、レザーとかでかっこいい入れ物があったらなあ・・・と思っていたのですが、なんだかちょうどいいのが自分の机にありました。



何年も前に掲載したLevi'sのケミカルウォッシュ財布です。
コレ、一時期はカードを入れて持ち歩いていたのですが、いろいろな経緯によって、当時ほどカードを持ち歩かなくなり、机の引き出しに入れっぱなしになっていました。



うん。ちょうどいいサイズ!!
しかもまだいっぱいポケットや札入れが空いているので、いろんなモノを収納可。
とりあえずさしより必要そうな名刺数枚、仕事帰りにしか行かないドラッグストアのポイントカードを入れてみました。
これ、ちゃんとうまく使えたらメチャクチャ便利そうなんですが、案外、入れるものが思いつきません。

おわり。