羽曳野BROOM

2012年3月22日木曜日

不覚!!ジャイアンツカラー

JUGEMテーマ:ファッション


・スリフティもう1つのお店は70505祭
アメリカ村の古着屋スリフティさんのWEBショップ「スリフティもう1つのお店」は、70505がガツンとアップされましたね。
春先の定番アイテムで、特に春先はパステルカラーの70505なんかが映えて良さそうです。
既にSOLD連発で、残りは2色ですが、このタイミングをお見逃しなく。

ちなみに、実店舗の方では、毎日商品が投入されております。
こちらもいつ行ってもフレッシュな商品に出会うことが出来ますので、是非是非、マメにチェックされることをオススメします。

ちなみに、昨日は店長小路君のお誕生日でした!
おめでとうございます!
30代も全速力で我々大阪古着ファンを楽しませてください!

・不覚!!ジャイアンツカラー
前述、スリフティ小路君と一緒に出させて頂いた、古着屋さん5の座談会でも話に出ましたが、とにかくジャイアンツカラー(黒×オレンジ)を敬遠して生きております。

とかくファッションに関しては出来るだけ、黒ベースにオレンジのプリント(出来ればオレンジベースに黒のプリントも)は着たくないところです。

でも、正直、黒×オレンジってかっこいいですよね(^^;
ダサいから嫌いとかじゃなく、ジャイアンツカラーだから避けてるって感じなので、たまに油断して買っちゃうことがあります(笑)
気付いた時には「ああ・・・俺とした事が・・・」と自己嫌悪に落ち込むわけですが、最近もそんなミスをやらかしました。

油断するとすぐ踵がガサガサになる僕にとって、靴下って完全消耗品なんですね。
靴下は普通、爪先が一番に破れると思うのですが、僕の場合、結構早めの段階で踵に穴が開いちゃいます。
多分、ガサガサ踵がやすりみたいになって、靴下の生地の繊維を削っているのだと思われます。

そんなわけで、あまり高い靴下はちょっとよう買わないのですが、それでも、安いからと言って、しまむらとかユニクロなどでは出来るだけ買わないようにしています。
素晴らしいコストパフォーマンスを見せる2ブランドですから、特に、その2店を名指しで避ける理由もないのですが、まあ気持ちの問題ですかね。

で、よく買うのがアウトレット。
名前を出すならBEAMSやらアーバンリサーチやらジャーナルスタンダードやらチャオパニックやらですかね。

で、一度、チャオパニックやWHO'S WHOなんかのパルグループのお店で、3足945円というお値段のボーダーのソックスを購入したのですが、これが履きやすくて、更にデザインも悪くなく、すげー気に入りまして、今度もそれを買おうとパルグループのアウトレット店へ行ったのですが、残念ながらその靴下セットは売っていませんでした。

で、同じラベルの他のデザインのモノがあったので、安いしこれでいいや・・・と買って来ました。



2トーンのソックス3足セットです。値段は同じく945円。



ん!?

そうなんです。



3足セットの中にジャイアンツカラーが紛れていたのです!!

くっそー!!!!!
不覚!!

しかもこのソックス・・・履き心地が超ダメで、もう履きたくないぐらいです(>_<)
失敗しました。
でも、もったいないので、ジャイアンツカラー以外は頑張って履きます。

おわり。