羽曳野BROOM

2012年3月29日木曜日

YOSHIKAZU COLLECTION「黒は、かっこいいですが、紺、つまり、NAVYカラーは、しぶいの巻」

・POP LIFE CAFEさんスーパーセール情報
高槻市の古着屋POP LIFE CAFEさんがスーパーセールを開催されます。
セール内容や期間は下記ページでご確認ください。
高槻市POP LIFE CAFEさんスーパーセール!!

・YOSHIKAZU COLLECTION「黒は、かっこいいですが、紺、つまり、NAVYカラーは、しぶいの巻」
本日は御馴染みのコーナーYOSIKAZU COLLECTIONです。

では今回も張り切ってどうぞ。

おまたせしました。
まってたかたも、
まってないかたも、

ヨシカズです。


少しずつ
あたたかくなり、
ヨシカズコレクションも人気
でてくるのでは、



・ヨシカズコレクション
『黒は、かっこいいですが、
紺、つまり、NAVYカラーは、
しぶいの巻』



今回も、スーパーVINTAGEを

最近自分の中では、マイブームは、
ベトジャンです。

ベトジャンは、スカジャンと同様に
ベトナム戦争時に米兵がお土産として
持ち帰った物で、パラシュート生地
や寝袋などをジャケットに仕立て直し
たのが、最初だといわれております。
ベトジャンは、スカジャンの歴史の中
ベトナム戦争(60~75年終戦)の時に
作られた物で、ベトナムの地名や地図
、部隊がモチーフになったデザインが
大きな特徴

手間が掛かっている割には、チープな
刺繍ですが、これがまたベトジャンの味わい深い最大の魅力です。


ベトジャンでは有名な
『戦争で私は、地獄を見てきたから、
私が死んだときには必ず天国に行ける
はずだ……』

と言う名文句が刺繍されている
ものもある。当時の兵隊達の過酷を
戦況が伝わります。


右胸には、 寺

左胸には、 虎

普通は、 福 の字が入りますね。

黒は、ベタベタベタですが、
紺は、しぶいです。64-65年物


非常に、レアです。
いいアイテムです。
頑張りました。



ヨシカズでした。
いつも
読んでいただき
ありがとうございます。

花粉、黄砂に注意です。








毎日に、楽しさ、嬉しさ、面白さ

ヨシカズコレクションカンパニーより