羽曳野BROOM

2012年12月7日金曜日

80's CHAMPION REVERSE WEAVE 「SMITHTOWN EAST TENNIS」

寒いですね。
今日からパッチを解禁しました。

怒涛のスリフティセール購入品をアップしましたが、同じ日、もう一つ買ったモノがありました。



CHAMPIONの名作REVERSE WEAVEでございます。

散々、何度も書いていますが、僕はリバースウィーブが大好きで、元々、リバース好きになったから古着を着だした、みたいな所もあります。

冬なんか部屋着は上下リバースですし、外出時も通勤時も勿論。
リバースを着ていない瞬間なんてお風呂に入っている時ぐらいかもしれません。

何枚もスウェットばかり買うので、嫁にも
「何枚スウェットいるん?」
と怪訝な顔されるほどです。

でも、去年ぐらいから買う量は減らしてたんですけどね。
これはマグネッツさんで見掛けて、どうしてもスルー出来ませんでした。

何よりの魅力は袖?



両袖にEAST?

これはかっこいい。

そのイカつい風貌に似合わずなこのプリント。



かわいー。

コミカルなインディアンがテニスしてます。

三段プリントにコミカルインディアン。
プリントも最高。

ポイント高しです。

ちなみに



80年代のプリントのトリコタグなところがまた嬉しいじゃないですか。

袖に目玉チャンピオンがついてるので80年代の後期のものだと思われます。

リバースはいろいろ持っているんですが、実は、お恥ずかしながら、トリコタグ以降のパーカーは初めて買いました。

スウェットはいろんな年代のモノを持っているのですが、パーカーは70年代以前のものしか持っていなかったという事に昨日気付きました。

70年代以前のものは一般的にアームが細いと言われています。実際に細いのですが、着てみてわかったのですが、この年代のモノになると、アームが太いだけでなく、パーカーのフードも大きく作られているみたいです。

古いのはXSもXLも同じサイズのフードを付けちゃってるので、XLの人は絶対かぶれんやろ!ってぐらいフードが小さいのですが、これならかぶれそう。

個人的には、フード大きい方が、着た時の形が好みかもしれません。
リバース好きの中にもパーカーは80年代のが好きって人がおられるのが分かった気がしました。

アームが太いのも、個人的にはかっこいいと思っており、散々、単色だのタタキだのとありがたがって来ましたが、もしかしたらパーカーは80年代派かも…

すげー今更。

囧rz

この年代のモノなら値段も張りませんしねぇ。
実際にこれも、袖にプリントという珍しいディテールを持ちながら、単色パーカーの相場の1/4ほどで買えました。

マジか。

とにかく、そのぐらい気に入ってしまいまして、更に状態もよく、今年はこいつをバッシバシ着倒す予定です。

おわり。