羽曳野BROOM

2013年3月7日木曜日

HERMAN MILLER FILE CASE

昨晩はあとでブログを更新しようと思いながらソファーで横になってたら寝てしまいました。

というわけで、久しぶりに通勤電車から、もう少し先に載せようと思い温存してたストック記事を更新です。

先週載せたLEEのフェデラルマグと一緒に買った物です。



HERMAN MILLERのファイルケースです。

HERMAN MILLERはドイツのVITRA社と世界で2社だけイームズのライセンスを持つ企業です。

イームズの作品は没後30年が経過し、著作権が切れた為、今では粗悪品も含め数多くのイームズデザインリプロダクトを名乗る商品が出ていますが、つまりはHERMAN MILLERとVITRAの物以外は類似品という事になろうかと思います。
その辺の扱いはよくわかりませんが、個人的な感覚ではニセモノです。

販促品好きでイームズチェア好きとしては、そのHERMAN MILLERのノベルティーが大好きで、過去にもいくつかこのブログにも掲載していますね。

HERMAN MILLER NOVERTY TOY
HERMAN MILLER NOVERTY BALL-PEN
HERMAN MILLER MAG-CUP

今回はたまたまこれを見つける直前から、パソコン周りが書類で散らかってきていて、
「何かいいファイルケースはないかなぁ?」
と考えてたところにCOMEさんのホームページで見つけ、あまりのグッドタイミングに思わず予算とか関係なしに買ってしまいました。

ちょ、超豪華なファイルケース。

造りはそんなでもないので、恐らく販促品か社内で配られたようなものでしょう。

立てて並べた時にもちゃんとわかるように背表紙にもロゴ付き。
やはりこのロゴはかっこいいですねぇ。




かなりサイズも大きめでして、F-STREETもお陰様で4年目に入り、なんだかんだと書類や頂いた名刺、自分のメモ、フライヤー、古着屋マップなどなど、紙モノが増えてきていたので、こういう大容量のケースはありがたいです。

紙モノって、それなりに整理しておいても、どうしても散らかっているように見えてしまいますしね。

なので、今、制作中のホームオフィスデスクに置いて使おうとワクワクしています。

結局、通勤電車では書き切れずにお昼休みの更新となりました。