羽曳野BROOM

2013年12月13日金曜日

カジカジ2014年1月号「”イキツケ”作りませんか?」はヤバい!!

今月のカジカジはスーパーやばい。

”イキツケ”作りませんか?
服・アンティーク家具・雑貨・・・
知ってるようで意外と知らないあんな店やこんな店たち。

と題された今号。
間違いなくスペシャルです。


まずは「知っておきたい有力ショップの今」から仲良くさしてもらっている小路君のGRIZZLY登場。

開店してからまだ間がないのに既に有力ショップとして紹介されているのがもうねぇ。
まあ、人一倍彼の能力の高さは知っているので驚きはしませんが、本当に凄い。


こちらもよく紹介させて頂くnot wonder storeさんがオーナーセレクトの光る店として、お店以上にオーナーに焦点を当てた企画で1ページ独占。
他のお店にしても間違いないセレクトで、関西に根付くカジカジの底力を見せつけられます。

例えば


ロードサイドのお店に注目した企画ではこの前でチャッピーも1ページ独占で紹介されていますがこのページ秀逸で、高槻の古着屋POP LIFE CAFEさん、豊中
のオリジナルではナスングワムを展開するセレクトショップDAKOTAさん、南草津のセレクトショップdoo-bopさん、KILOSさんがpop up shopで共演されたGROOVYさんの4点・・・

圧巻のチョイスです。
さすがカジカジ!!


古着屋さんの負けられない十八番ラインナップと題された古着屋シリーズは滑るわけがないですよね。
ここだけでなくとにかくそこかしこに古着屋さんが紹介されていて、近年の大阪の古着業界の勢いを垣間見ることが出来ます。
5年ほど前はカジカジに古着屋が1店も載っていないなんて時期もありましたからね。


一点ものがひしめくUSED家具屋紀行。

こんなん最高に決まっています。
行きたい店だらけ。


大阪古着祭にもいつも来ていただいているSHABBY SHICさんだったり、先日オープンして話題をかっさらっているWANT ANTIQUE LIFE STOREさんだったり、ほんまに圧巻のセレクト。
カジカジ凄い!!


セレクトショップが扱う日用品って、何か面白い。

ですって。
その企画、絶対面白いですよね?って感じです。

挙句・・・


そこは古着でエエんちゃう?

この企画素晴らしいです。
あんまり書くとネタばれでカジカジさんにどやされそうですが


太くてズドンとしたウールパンツ・・・
最高にかっこいい。

とにかく今回のカジカジはあますとこなく大満足。

もちろん、この人達も。。。


THE モンゴリアンチョップス。


最後に、アンクルサムさんが紹介されていたアナクロノームのチノパン、完成度高すぎ。
欲しい。。。

おわり。