羽曳野BROOM

2013年12月27日金曜日

LAMY万年筆「サファリ」

竜王アウトレットにLAMYが入っていました。
南モールなので前から入ってたのかもしれませんが、わかりづらい所にありました。

MONO MAXに付いていた付録の万年筆(アニエスボヤージ万年筆)を使ってみたのですが、イマイチ使い辛く、いざという時に書けなかったりして、もうちょっとちゃんとしたので万年筆デビューしたくなったので、万年筆デビューと言えばLAMYでしょ。
ということで、万年筆を購入しました。


ボディーはマットブラウン。
店員さんはマットブラックと言ってた気もします。

LAMY。

マットなのはこのカラーだけでした。
どちらにしても手触りに高級感はありません。


LAMYなら蛍光カラーでしょ!とか思ってたのですが、このマットブラウンだけペン先がシルバーじゃなく茶色だったので、なんかスペシャル感があるなぁ、とこちらにしました。

これも店員さんは黒と言ってた気がします。

ペン先は極細、細字、中字から、といった感じでしたが、細字が1番ベーシックな太さで書きやすかったです。

実際に使ってみますと、こりゃだいぶ付録とは違いますね。
非常に書きやすい。

使う毎にペン先がクセに合わせて削れて使いやすくなるらしいのですが、もう使いやすいです。

一応、付録のを持ってるのでこちらは青インクで。

あー…書いてるとこの写真とか撮れば良かった…

何年ブログ書いてんだって話ですが。

いつかはモンブラン、とか持ってみたいですけどね。
今はとてもとても宝の持ち腐れになるので、LAMYがちょうど身の丈に合った文具だと思います。

一生モノというほどのモノではないですが、愛用品としてこれから活躍してくれそうな、30代男性の嗜みとして必携のアイテムではないでしょうか。