羽曳野BROOM

2014年10月28日火曜日

70's Levi's 517 コーデュロイパンツ

秋仕度。
普段はペインターやM65を愛用していますが、秋だけ僕のパンツが細くてフレアになります。

コーデュロイパンツだけは517に限るんですよね。
いろいろ穿いてみるんですが、結局、行き着くのは517。


そんな秋に向けて、一本追加。

やや薄めの茶色からベージュの間といった感じ。
茶色が褪せたものかもしれません。


ジッパーは42TALON。

もうちょい新しくなるとLevi'sジップになりますね。

コーデュロイは生地が薄くて、夏にもイケるんですが、保温性が高いので寒い時期にも最適です。
といっても、パンツの中で空気の層が出来ないと暖かくないので、ピタッピタッのコーデュロイだと寒いかもしれませんが。

また、生地が温度に影響を受けにくく、冬の朝にパッと穿いてもヒンヤリしてなくて、冬の朝の冷たい服を着る嫌な感じがありません。

真冬になると、サーマルレギンスをインナーに穿くので、再び太いパンツに戻るのですが、秋からサーマルレギンスを穿くまでの時期は517コーデュロイがメインパンツになります。

元々、ワンサイズ小さめで細身で穿いていたパンツがキツくなってしまったので、今回の一本追加となりました。

この時期、古着屋さんに行けばコーデュロイはかなり置いてあるので、これからまだゆっくり選んで、今年はあと一本ぐらい手に入れたいです。

コーデュロイはカラーを揃えれば揃えるほどオシャレになる気がします。
コーデュロイパンツをいっぱい持ってる人、格好いい。

一時期よく集めてたんですが、フリマで手放したりとかしたので、また集めたくなってきました。

おわり。