羽曳野BROOM

2015年9月19日土曜日

'93 ベーブルースTシャツ

木曜日にアメ村に出来た古着屋チョコビに行ったのですが、その時に買ったTシャツ。


一目見てわかるベーブルース。

ベースボール史上最強の選手です。

野球Tee市場でも最高の人気を誇るベーブルースモノを見つけて、サイズとか関係なしに即ゲットしたわけですが、このTシャツを野球トーク仲間のACORNのゆうとに自慢しに行ったら、ゆうとが

「このTシャツ、前にコウスケ(チョコビ浅野くん)が委託に出してたんすけど、お前、こんなんカズマさんが絶対買うんやから店で売れ!言うて返したんすよー」

ですって…

余裕で買いましたけど?

読まれてた 笑


ベーブルースシグネチャーシリーズとして発売されたTシャツ。


1993年に発売されているようです。

これ、どうやら他のシリーズもありそうですね…

ベーブルースはニューヨークヤンキースで主なキャリア(他にボストンレッドソックスやブレーブス)を積みましたので、ニューヨークにあるはず…

浅野くんはニューヨークに拠点を持つJAMさんの流れを継いでいるので、浅野くんに期待しておきます。

ベーブルースはベースボール史上最強のプレーヤーで、かつては投手として後に破られはしますが何十年も破られないような無失点記録などを打ち立てた大投手です。

そして、打者としては更にすごく当時最高のシーズン60本塁打をはじめ、39年も後にようやくハンク・アーロンが破るまで最多だった通算714本塁打などを打ち立てた伝説のプレーヤーです。

ちなみにニューヨークヤンキースの背番号3はベーブルースの永久欠番となっていますが、ベーブルースがプレーしていた当初は背番号はありませんでした。

晩年、背番号を付けるようになったのですが、当時は打順の順番で背番号を付けており、ベーブルースはその頃晩年で若手のルー・ゲーリッグが4番を打ち、ベーブルースは3番打者だったので、背番号3なんですねぇ。

ちなみにルー・ゲーリッグは衣笠祥夫が破るまで世界記録であり続けた連続試合出場の記録を持つ伝説のプレーヤーで、こちらも背番号4はニューヨークヤンキースの永久欠番となっています。

ルー・ゲーリッグTeeとかもあったら堪らないですね…
どなたか見かけられた方は是非、ご連絡ください。

おわり。