羽曳野BROOM

2015年11月20日金曜日

MONOBITOさん

MONOBITOというメディアをご存知ですか?



MONOBITOは大阪に本拠地を置くアパレルショップのデータベースとメディアを融合したようなサイトです。

F-STREETとやや方向性が似ていたり、また一時期、検索エンジン対策に燃えていた時はかなり意識をしていたサイトです。

最近は、カジカジの隔月刊化やガールズスタイルの廃刊など、関西のファッション業界にとって非常にネガティヴな出来事が続いているので、大阪、関西のファッション業界を盛り上げるネクストカジカジの筆頭候補ではないかと期待と尊敬を持って見ておりました。

昨夜、ご紹介頂き、そのMONOBITOの福徳さんと会食させて頂く機会に恵まれました。

MONOBITOさんもかなりF-STREETを意識してくださっていたそうで、本当に光栄でありがたいお言葉も掛けて頂きました。

また何かチャンスがあればご一緒させて頂いて関西のファッション業界を盛り上げることが出来れば!という話もさせて頂き、またして頂き、非常に刺激になり、また楽しみが出来ました。

こうした新たな出会いで、新たな何かが生まれて、垣根を取っ払ってみんなで盛り上げて行ければと思っています。

F-STREETに敵を作るようなことは一切して来ていないつもりではありますが、中には快く思っておられない方もおられるかもしれませんが、まあ、なんかこんな状況なのでそんな小せえ事は言わずにみんなで盛り上げましょうよ!と思っています。

正直、一時は意識して「くっそー、モノビトめ!」と思ってた頃もないこともないし、向こうも意識してくださっていたそうなのですが、大局的に見れば全く要らないしょうもない意地やクソ根性のような垣根がなくなった非常に有意義な夜になりました。

MONOBITOさん、これから関西を盛り上げてくれる筆頭候補です。
まあ、ここをご覧頂いている方ならご存知の方ばかりだと思いますが、是非、お見知り置き頂ければと思います。


期待するだけでなく、F-STREETも負けじとやっていきます。
古着好きの皆さんと一緒に、みんなで盛り上げるために。