羽曳野BROOM

2015年11月12日木曜日

ユニクロ ヒートテックインナーグローブ

自転車通勤なので、毎年、あったかい手袋を新調しています。
1年目はマツモトキヨシで見つけたあったかそうな手袋を使ってたんですけど、指先の縫い目から冷気が入って来て不満でした。

でも、まあそういうもんだと割り切ってもいたのですが、翌年、セールで500円になっていたユニクロのあったかい手袋を買ったのですが、これが指先から冷気が入ってこない!
縫い目をピッチリ縫われてて、さすがはユニクロ品質だなと、ユニクロの凄さを目の当たりにしました。
同時にその後ろにいる中国人労働者の人達が物凄い苦労をされているんでしょうけど。

そんなわけで、手袋はユニクロを超信頼していて、今年も狙っていたのですが、これが1500円もしちゃって、なかなか買えない。

なんとかセール価格でと、近くに寄る度にチェックしてたら、先日、遂に日曜セールの対象になっていて990円(税抜き)で売っていました。


今まで、外側はナイロンのを買っていたのですが、なくて、フリースのやつを購入。

ポイントポイントに滑り止めが付いていて、さすがのユニクロ品質。


フリースでもWINDPROOFなので、外からの冷気もシャットアウトしてくれるはず。

インナーはヒートテックになっています。

デザインはブルーのチェックを選びましたが、無地やカモフラなど柄や色はいろいろ揃っていました。

フリースのんは今年が初めてなので、まだ使ってみないとわかりませんが、とりあえずええの買ったわ!って感じです。

活躍してくれると良いのですが。

ユニクロは実質3季連続値上げしてい?ので、なかなか買えなくなっていますので、セールをうまく利用して買いたいですね。

通常価格なら1190円とかで売ってるイトーヨーカドー品質であろうセブンイレブンのやつの方がよさげですからねー。

おわり。