羽曳野BROOM

2017年4月18日火曜日

GRIZZLY南船場本店に行ってきた。

4月21日から京都の寺町通りにあるチャオパニック京都店で伝説の古着屋ゴーゲッターとグリズリーのポップアップストアが開催されます。

チャオパニック京都店で伝説の古着屋ゴーゲッターと大阪グリズリーが夢の競演!「USED POP-UP SHOP in CIAOPANIC KYOTO」開催!

ちなみに僕も知らなかったので、ビックリしたんですけど、せっかく良いタイミングなので、用意していた「GRIZZLY南船場本店に行ってきた。」をやろうかなと思います。


GRIZZLYは南船場本店とアメ村店があるのですが、どちらかというと南船場本店はヴィンテージ古着をメインにしたお店、アメ村店はラルフやトミー、ナイキ、アディダスといったストリートを意識した古着をメインにしたお店といったイメージです。

で、今回は南船場本店に行ってきました。3月ぐらいに(笑)


元々は、もはや言わずと知れた古着屋さんなので、「古着屋さん行ってきた。」シリーズをやる気はあまりなく、あまりにもある棚(ラック?)の雰囲気が良かったので、こっそり写真を撮っているうちに、あっちもこっちもと気になりだし、ほんまにええ古着屋やなぁと思っていっぱい写真を撮ってました。

今、大阪では本当にいろんなスタイル、いろんなジャンルの古着屋さんがあって、どこも本当に素敵なお店で、個性豊かな大阪らしさが大好きなんですけど、じゃあ「理想の古着屋は?」と聞かれるとですね。

とりあえず僕の理想の古着屋は。


CHAMPIONのREVERSE WEAVE(リバースウィーブ)が並んでいるお店が大好き。

並んでる数もそうなんだけど、真ん中奥のIOWA STATEとか手前左から2番目のMICHIGAN&右奥の見切れてるMICHIGANといったカラーが素敵なのんから、これぞリバースチックなデカいカレッジロゴのものなど、リバースの魅力満載で見てるだけで幸せになれる。

もうこれが古着屋のREVERSE WEAVEやろっていうこの雰囲気。

ちなみに。


手前がスウェットで奥がコーデュロイの棚なんだけど、スウェットがいっぱいあって、コーデュロイのカラバリがたくさんあって、しかも何でもよいんじゃなく、コーデュロイなんかほとんどが42TALONだったりして。

そして。


ヴィンテージジーンズがたくさんあって。


ヴィンテージジーンズは「迂闊に試着したらとんでもない金額だったりしないかしら・・・」という不安が古着歴の長い僕でもあるので、一目でそれが何のモデルか、どんなサイズかわかるようになっていて。


501だけでなく505や517、646なんかも置いてあると最高で。


Levi's以外の選択肢もあるとなお嬉しい。

インディゴマニアとしては


デニムシャツやシャンブレ―シャツ、デニムジャケットがたくさん並んでるとそれだけで上がるし。


ミリタリーアイテムがたくさんあると嬉しい。


3月でまだ肌寒かったので、ダウンジャケットのカラバリがあるのはベリーナイス。


ファイヤーキングが大好きなので、ファイヤーキングがあると嬉しいし、アメリカがゴールドラッシュに沸いた豊かな時代の雑貨なんか最高です。


女の子のアメカジラヴァーにも答えたりして。


スカートなんかもあって、デートでも楽しめる古着屋。

GRIZZLY最高かよっ!!

という事で、僕の夢の古着屋に限りなく近いGRIZZLY。

ほんまオススメです。

ショップ情報は下記よりどうぞ。
GRIZZLY(南船場・新町):大阪古着屋データベース