羽曳野BROOM

2017年4月8日土曜日

THEモンゴリアンチョップスの「BOKU HA TANOSII」旗艦店ボクタノショップに行ってきた。

2017年4月1日にオープンしたTHEモンゴリアンチョップスの中のレーベル「BOKU HA TANOSII(ボクハタノシイ)」の旗艦店となりますボクタノしょっぷに行ってきました。

場所はTHEモンゴリアンチョップスのお膝元「新世界」。


THEモンゴリアンチョップスの直営店「TMC大阪」の目と鼻の先にあります。

よく同ブランドがイベントをやっている「ギャラリー1616」のお隣。


真っ赤なオーニングとこちらの看板が目印。


入り口もTHEモンゴリアンチョップスらしいこだわりを感じました。


店舗面積自体はそれほど広くないのですが、「BOKU HA TANOSII」1レーベルを扱うのには十分なスペースで、いつも「行ってきた」シリーズをやる古着屋さんとはまた違った、ボクタノの世界観を表現した無機質なのに人間味のある雰囲気に仕上がっています。

何より圧巻は奥のボクタノウォール。


以前、THEモンゴリアンチョップスの事務所で見たことがあって、ええなぁと思っていたボクタノロゴの入ったコンテナです。

僕以外にも「ええなぁ」と思う人々は多いようで、割と問い合わせもあって代表の安藤君も「商品化を考える」と言っていたそうです。

でも多分、しないと思う(笑)

ボクタノは彼らにとっては売れるのであればやるべきというスタンスのレーベルではあるのですが、それでもやらんと思う。これからも何度も議題にも上がるだろうけど結果やらんと思う。
絶対、やった方がええと思うし、欲しいけど、やらんと思う。そんな気がします。

なんかその辺の僕らの浅読みは一周、ちゃんとしてる人達なので。

例えばF-STREETでもそうなんですけど、もっちがいた頃、「何かアイディアない?」と聞くと、ちゃんとアイディアは出してくれるんやけど、思考が浅いというか、普段から考えているわけではないから、いくつもアイディアを出してくれても、大概の場合、ずーっとF-STREETの事を考えている僕にとっては、全て最低でも一度は思い立ち、深く思考し、ボツにしたものだったりします。

そこは能力云々というよりも愛情を持って考えている時間の量だったりするので、うーん、僕が「これを商品化した方が売れるんちゃう?」とかって表面的な部分を彼らの作る作品に対して考えることは、もうちゃんと何周も深い思考を入れている、そういう愛情をボクタノに注いでいる人達なので、多分、今時点でしてないならやらない気がする。

やってほしいけど(笑)

さて、ボクタノショップが出来て最大の進化がこちら。


定番アイテムのサイズ展開がめちゃくちゃ細分化されたところ。

キッズは90から10刻みで、多分150まであると思われます。

90はちゃんと首元というか肩部分にスナップボタンがついているのが幼い子供を持つ二人の愛情ですね。
お子さんの誕生祝いとかにとてもよいです、というか、僕はこの日、後輩の子供ちゃんの誕生祝にボクタノTeeを送りました。
めちゃくちゃ喜んでくれました。

そして大人サイズもS~XXLかなんかそのぐらいまでサイズ増やしたみたいです。

ちゃんと説明してもらったのに忘れちゃった。


現在Tシャツのカラー展開はこんな感じ。マイファミリーで唯一持っていないカーキがええ感じで、正直、悔しいです!ええ色。せっかくなので後輩ファミリーにはお送りしておきました。

あとこのDIY魂溢れるタイル張りの台が格好良かったです。ボクタノの無機質感にピッタリ。

またもうひとつの進化が・・・


商品展開の増加。
マグカップは3色展開になり、ますます素敵に。


ええやんかいさ。
ファミリーで揃えるのも良さげですね!


キャップも!ゴルフにかぶっていきたいですね、これ。
ゴルフ、めっきりご無沙汰やけど。


おなじみスウェットがあって。


とと姉ちゃんの坂口健太郎くんがメンズノンノの私物披露で持っていたというボクタノバッグ。

ボクタノスゲー!!

なにげにボクタノはTシャツがベストだと思っていたのですが、それを凌駕するアイテムかもですね。
マグカップも良いですが、でもでもこのバッグはとても良い。


そして便所スリッパ!!もといルームシューズも定番ラインナップ。

目の付け所がTHEモンゴリアンチョップスでしょ?

あと紹介するのも憚られますがこいつも健在!


誤解のないように断言しておきますが、THEモンゴリアンチョップスの二人は大マジでここにええもんを入れているつもりなんですが、感じとしてはミスターマリックさんが自信満々にそない不思議でもない事をやっているのをテレビで見たときの違和感と同じ違和感を感じ取ることが出来ます(笑)

といった具合に、オンリーショップを作ったってだけでなく、更にブランドの進化を見せているボクタノ。

是非、新世界に足をお運びください。

BOKU HA TANOSII 大阪店
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目16-16 前田マンション1F
電話番号:06-6556-9114
営業時間:11:00~20:00
HP http://bokuhatanosii.jp/
insta https://www.instagram.com/bokuhatanosii/