今年積極的に買っているのがインディゴ染めや藍染めのアイテム。
年明けからひたすら「インディゴや!」「藍染めや!」と連呼しておりますが、まだまだ買っております。
インディゴといってもとてもライトな印象のチェックシャツ。
ラルフローレンさんが丹精を込めて育ててきたブランド「RRL(ダブルアールエル)」のものです。
今年に入りRRLのウォバッシュシャツを購入しており(※RRL ウォバッシュストライプシャツ)、重厚なイメージのあるウォバッシュに対し、ラフでカジュアルなシャツが欲しくて、そんな時にこちらのインディゴチェックシャツを発見。
RRLと言えば群を抜くエイジング加工が魅力のブランドでもありいますが、こちらもいかついエイジング加工が施されています。
加工も素晴らしいですがとんがったポケットやポケットのスナップボタンまでとても格好いいデザインです。
インディゴのチェックシャツということで、リペア痕が目立ちにくいこともあり、かなりの箇所にリペア加工やダメージ加工が施されています。
ここなんかは相当なものですが、特に違和感なくそういうデザインに見えるのはインディゴチェックの成せる業でしょうか。
目立たないのをいいことに、RRLでもここまでのはなかなか見たことがないレベルでエイジング加工が施されています。
エルボー。
ここはなかなかリアルな場所にリアルなリペア加工が。
各所、リアルなだけでなく、とても雰囲気の良いリペアが施されており、とても魅力的です。
こんなところにも、芸が細かいです。
今春はヘビーローテ間違いなしなRRLのインディゴチェックシャツ。
ええのん買いましたわ!
おわり。