羽曳野BROOM

2017年4月16日日曜日

100均でブックエンドを買う人は・・・??

僕が今更言わずもがな、100円均一のクオリティーは凄いし、年々凄くなってるんですけど、最近、本当に凄いなと思うのが、天然木を使ったモノが普通に売られるようになってきているところ。

以前、紹介したダイソーのシューキーパー(参考:DAISOのシューツリーが凄い)はもはや100円でこんなんええんか!!ってレベルの出来でしたが、またもやええのんを発見。


木製のブックエンド。

自作の棚を書斎に使っていますが、ここは本棚ではないので、本を並べるにはブックエンドが必要です。

それで、まあ普通の飾り気のないブックエンドでもアイアンと木の空間になっている僕の書斎には全然、それで構わないんですけど、ブックエンドをダイソーに探しに行って、この木製のブックエンドを見て思わずこちらを購入しました。


なんかヘンテコなワンポイントが要りませんが、ええ感じです。

昔、堀江にパシフィックファニチャーサービスがあった時に、そこで見かけたPFSオリジナルブックエンドが格好良かったので、それを真似て自作しようかと考えていた時もありましたが、なんか面倒で先延ばしになり続けている内に「100均でええか」と思うように。


まあさすがに比べると全然敵いませんけど、この木製のブックエンドを見かけた瞬間は「これで十分やん!」と思ったものです。


こうして見ると全然違うのでやっぱりいつかは自作しようと思いますが、しばらくはこれで行きましょう!

おわり。