羽曳野BROOM

2019年9月5日木曜日

夜ラン始めました。勿論、いろいろ買ってます。

昨年からボクシングジムに通い始め、約1年が経過しました。

毎年恒例の、春夏ダイエットも順調にこなし、既にダイエットも習慣化しつつあります。

7年前まで草野球をやっていたので、しっかり体を動かしていたのですが、こちら滋賀に戻って来てからは、機会があれば程度の運動で、体もなまりまくっていました。

それが昨年からのボクシングジム通いで、体も活性化されたのか体力がついてきたのか、単発で通えるトレーニングジムに通い始めたり、成人してからでは野球やフットサルをやってた時以上に、過去にないぐらい体を動かしています。

そして遂に、それでも物足りなくなって夜ラン(夜のランニング)を始めました。

目的はジムに通えない時や、ジムでの運動で物足りなかった時の補完的な狙いなので、それほどガッツリではないですが、ノンビリ20分ぐらい、距離にすると3キロぐらいですかね、走っています。

それで、ちょっと問題があって、夜ランをするには視認性を良くする必要があります。

僕が住んでいるところは住宅街なので、繁華街ほど明るくなく、また歩道のない区間もあります。

ノンビリ、マイペースで走っているので、車には最大限気を付けて走ってはいますが、車を運転されている方からもしっかり見える必要があります。

ところが、最近、僕は運動時のトレーニング用のウェアを黒っぽいものばかり選んでしまっています。

マンチェスターユナイテッドのゲームシャツ
NIKE 迷彩柄ドライフィットトレーニングショーツ

これでは危険!!

っていう事でね、というのを理由にして(笑)

まあそもそも、トレーニングジムも夜ランも、気に入って買ったウェアをもっと着たいから始めた説もあります(笑)

ということでね、夜間の視認性を上げるべく、そして物欲を満たすべく白のトレーニングウェアを探しました。

仕事帰りに寄ったセカンドストリートでちょうどいいのを発見!


デザインもなかなか良い感じです。

バックにもプリントがあってええ感じ。


書いてある意味は全然わかりませんが、どうやら英語ではなくポルトガル語ですかね?って感じです。

エンブレムを見ると、コリンチャンスですかね?

ブラジル・サンパウロのサッカークラブで、サッカーしてた人やサッカーマニアにはお馴染みの南米を代表するクラブです。

かといって、日本でコリンチャンスファンという話を耳にしたことがないので、かなりマニアな方が着ておられたのでしょうか。

ネットで画像検索してみるとロナウドが着ているので、ロナウドの在籍していた2010年前後に使用されていたユニフォームでしょうか。


メーカーはNIKE製で、最近、僕がしきりに気に入っているドライフィット。


で、生産国がブラジル!?

ファブリックもブラジル!?

ということは、これはもしかしたら日本で売られたものではなく、ブラジルで販売されたものを、ブラジルの方が日本でリサイクルショップに下取りに出されたのでは??という予想が立ちますね。

洗濯表示もポルトガル語で日本語表記はなし。


ブラジル製のブラジルチームのユニフォームとか、なかなか日本では手に入らなさそうなので、ちょっと得した気分ですね。

ちょっと前までなら視認性を高めなきゃ!ってなると蛍光色系の色を選んでたと思うのですが、白を選びたくなったのは、最近の自分のトレンドだなぁと思います。

あと、視認性を高める目的で、こちらも購入しました。


リフレクターのアームバンド。

これを着けて走れば、視認性は更に、かなり高まります。



こんな感じ。

視認性を上げながら機能性のあるウェアで、オシャレに・・・

何かを継続するにはこうした所有欲を満たす事も大切だと思っています。

他に、もちろん、昨日掲載したWIFEが買ってくれたG-SHOCKも着けて走ってますよ。


同じコースをいつもノンビリ走っているつもりですが、それでも毎日タイムが速くなっていくのが楽しいです。

この調子で、夜ランも頑張って続けていきたいと思います。

おわり。