羽曳野BROOM

2019年9月26日木曜日

夜ランとNIKEのドライフィットタイツ

お顔のケガがそこそこ良くなってきた事から、1ヵ月前に夜ラン(夜ランニング)を始めました。

夜ラン始めました

ランというよりジョグぐらい、ゆっくりのんびり、キロ7分ぐらいで走っていますが、1ヵ月前から始めたという事はつまり、1ヵ月続いたという事になります。

外で飲んだ日以外は全部走ったので、25日ぐらいは走ったでしょうか。

距離は毎回、2.5~4キロぐらいです。

走り始めた目的は、ゆるく続けている昼食を200kcal以内に抑えるユルダイエットだけでは体重が停滞し始めたのと、通っているボクシングジムでのパフォーマンス向上が狙いです。

それでね、まあ順調に一ヵ月続いて、まだ残暑厳しかった真夏から、夜はすっかり秋めいて涼しくなってきています。

当初はゲームシャツやアスレチックシャツと短パンで走っていたのですが、そろそろそれでは寒いなぁと感じるようになってきました。

と、そんなわけで、1ヵ月続いたことだし、秋のランニングスタイルもそろそろ整えたいじゃないですか。

そんなわけで、こちらを購入しました。


NIKEのタイツなんですけど、竜王アウトレットのNIKEショップで使える割引券(5000円以上で1000円引き)を持っていたので、竜王アウトレットのNIKEショップでいろいろ試着して購入してきましたよ。

スウッシュやラインがリフレクタープリントになっていて、夜、ライトが当たると光る仕組みです。


ナイスですねー。

勿論、ドライフィット。


タイツって体をギュッと引き締めるので、贅肉など、体のお肉が走るたびにブルンブルンするのを防いでくれます。

つまりパフォーマンスが向上するのです。

実際、いつも21~22分で走っているコースもタイツを穿いて走ると、ほらこの通り。



この一ヵ月で最も良いタイムです。

タイツ、初めて穿いたけど、ええ感じです。

ちなみに少し前にワークマンでもタイツを買ったのですが、そっちは化繊感バリバリで、ヒートテックもダメな僕の繊細肌にはちょっと合ってなかった。

ワークマンプラスでお買い物

お値段も倍ぐらいするけど、NIKEの方が着用していてのストレスは少ないです。

ちなみにNIKEショップで接客してくれた女性の店員さんがすげー親切でレクチャーしながら選ばせてくれたのでさすがNIKEだなぁと思っていたら、お買い物後に店員さんを評価するアンケートが届いていた。

なるほどなぁ。ありがたいけど、店員さんが少し不憫になってしまったな。

全力で評価するアンケートを送っときましたよ。

NIKEさん、商品も接客も満足してますよー。

ということで、おわり。