羽曳野BROOM

2019年10月16日水曜日

F.C.R.B.×SOPH. ブルー迷彩プラクティスジャケット #買ったモノ

今年の夏あたりからスポーツ観戦の機会やスポーツシーンでの活動が増え、今年の自分の中のブームは「スポーツシーンでのファッションを整える」事になっていました。
なんせ7年前に草野球を引退し、フットサルは10年前までなので持っているウェアがどれも古い。

それでせっせとスポーツ用のウェアを物色していたのですが、中でも、SOPH.のサッカーチームをモチーフにしたレーベル「F.C.REAL BRISTOL(F.C.R.B.)」とNIKEにグッと来て、いろいろと見たり買ったりしてきたわけですが、ここ数年のシーズンコレクションを見ていて、どうしても欲しかったのがこちらでした。



2017SSに発売されたブルー迷彩のプラクティスジャケット。

プラクティスジャケットはその名の通り、ナイロン地の練習着の上着で、半パンとのセットアップで発売されたものです。



フードやアーム部分にオレンジが差し色で入っています。

これ格好いいなーと思って。他のカラーもとても良かったのですが、ブルー迷彩にオレンジとか一番好きな配色です。


そもそもが冬場にカバーオールのインナーに風防付きのナイロンパーカーを着たいので、ブルー迷彩(ネイビー迷彩)のナイロンパーカーを去年から探していて、昨年、迷彩のナイロンパーカーを発売された熊本のTシャツブランドDARGOの成松さんにも「ネイビー迷彩希望です」ってアピールしたりしていました(笑)

そんな事なのでどうしても欲しくって、楽天スーパーセールだったか、何かの機会にゲットしました。


もうこの頃はNIKEがオフィシャルサプライヤーからは手を引いているので、SOPH.とのWネームになっています。

F.C.R.B.は大き目の作りになっていますが、プラクティスジャケットは普通のサイズ感なのでLサイズを。


サイズ感もバッチシ。



今日、着ていたのですが、着るとこんな感じ。



ヴィンテージ系のパンツともちゃんと相性良さそうなので、とても良い感じです。

今年は本当、かなりいろいろ買ったので、トレーニング用のウェアを入れていた収納がパンパンになってしまって、どうしましょって感じです(笑)

まあともかく、買ったモノを正当化するためにも、これからも運動を続けなければいけません!

友人でビジネスパートナーな某こちすま社長は今週100キロウォークに挑戦するそうだし、来週駅伝に出る人もいたな。

まあ負けじと運動頑張りましょう。

おわり。