羽曳野BROOM

2019年10月9日水曜日

i-phoneケースを新調しました。

第九回大阪古着祭の開催が決定し、なんとなく更新が滞っている当ブログ。

いっぱいお買い物しているので、またどんどんと頑張っていきたいと思います。

僕はiPhone8を使っています。

スマホ遍歴はX-peria➡iPhone4➡iPhone5s➡iPhone5➡iPhone8です。

で、このiPhone8に、以前、高校の同級生がイベントをやった時に"おもいっきり付き合いで"買ったスマホケースを使っていました。

藤井大丸で開催中のイベント「NO GUEST」に行ってきた。

ところがこのスマホケースも半年ほどで細かい部分がかなりバキバキになってしまいまして。


もう欠けまくり。


この辺り致命的。


と、まあこんな具合なので、さすがにそろそろ限界ですなぁということで、新調する事にしました。

元々、あんまりスマホケースに頓着ない方なので、ザックリと「迷彩柄がええかなー」とか思って、迷彩柄で一番安いヤツでリングついているヤツを購入。


これですね。

1400円で「今だけ」とかで迷彩柄のバンカーリングも付いていました。


見るからに重厚で丈夫そうなボディーはかなり僕好み。


中もポリカーボネートでかなり丈夫そう。

実際、使ってみて最大の魅力はこの丈夫ってところだと思います。

何度か落としちゃいましたが、全く傷一つ付きませんし、ショックも吸収してくれているので、iPhoneもしっかり守ってくれています。

あと値段の安さもメリット。

逆にダメなところは、まずボタンが硬い!!

ボリュームのボタンとか、電源ボタンがとにかく固い。

親指腱鞘炎になりそうなぐらい硬いです。

これが相当ストレス。

あと迷彩柄は僕には合っていなかった。

というのも、僕、色覚異常があるので、黒い机の上とかに置いてしまうと結構同化してしまって「あれ?スマホどこやったっけ??」ってなりがち。

もっと目立つ色にすれば良かった・・・なんて思ったりして(笑)

で、トータル、丈夫でとっても良いんだけど、僕には合っていないかなぁ・・・って、思ってます・・・

おわり。