羽曳野BROOM

2020年9月6日日曜日

週末は夫婦でジムの支度でスニーカーやウェアをお買い物

 先日、ウチに近所のスポーツジムからチラシが舞い込みました。

それでウチの奥様が入会するというので、「ええなぁ」と言っていたら、家族も行けるらしく、僕も通うことにしました。

僕はずっとボクシングジムに通っているため、体は動かしているんですけど、ボクシングはあくまでスポーツで、トレーニングをしているわけではないので、動ける体にはなっていますが、あんまり見栄えのいい体にはなりにくいのですよね。

この辺りは某千葉のプロ野球球団のトレーナーさんとパーソナルジムを経営されているITAMI SPORTS AWARDS社長が「スポーツとトレーニングは違う」と昨オフ、話しておられたので、まあ、そういうことでしょう。

ボクシングジムは月5回の会員なので、空いてるほかの日に体を動かしたい思いもあり、実質無料でスポーツジムに行けるのはめちゃくちゃありがたい。

ということで、夫婦で入会することになりました。

それで、この週末は二人でジムへ行く準備をするべく、土曜日はBODY MAKERやヒマラヤ、GUの入っている元明るい廃墟「ピエリ守山」に行きました。



子供たちがついに親のお出かけについてこなくなりました。

ちなみにピエリ守山は今は廃墟化せずに頑張って営業中です。

ジムデビューの嫁さんは全身一式、僕はジム用のスニーカーと、ハーフパンツがもう1枚あれば良いなぁとか、インナーに穿くタイツも1枚欲しいなぐらいでした。

BODY MAKERが安くて良いんですよねー。

それで妻にオススメしたのですが、なんかGUと見比べてうまく全身安く揃えていました。

僕はGUでスニーカーを1足。


590円(笑)

なんか凄く安くなってました。

まあ品質は見ての通り、お値段通りといった感じですが、スポーツジムなんで、ボクシングみたいに激しい運動をするわけでもなく、これええかーって感じで(笑)

実際、今日使いましたが、これで全然余裕でした。

僕は他に刺さるものもなく、これだけしかピエリでは買わなかったのですが、アウトレットのNIKEに行きたくなり、今日、日曜日は三井アウトレットモール滋賀竜王へ。

アウトレット、今、新型コロナウイルスもあって、あんまり人が来ないせいか、スポーツ系ブランドは激安状態です。

adidas・Reebokとかアウトレット価格から50%OFFなので、価格破壊起こしてましたよ。


ここはNIKEの試着室(笑)

スニーカーとかもだいぶ迷ったのですが、一応、GUで590円スニーカー買った直後だし・・・ってことで、今回はNIKEのハーフパンツをゲット。


NIKEのスウッシュが控え目に入るデザインで、総メッシュになってて穿き心地も良く気に入りました。

1399円でしたよ。

安い!!

タイツはアウトレットでも3999円してたのでスルー。

なぜか、ちょっと覗いたつもりのニューバランスでジム関係なく、スニーカーを買う暴挙。



昨日、ブログに載せてたベンチレーター、今日届くのに(笑)



最近、金遣いが前澤さん級。

twitterなどでツイートしていますが、長く保有していた株式会社ロコンドの株式を現金化したので、現金余力多め・・・で金遣いがピャー。

前澤さんは株式売買で40億円だか損したそうですが・・・
エグぅぅぅ。

そして帰りにスポーツデポに寄り、TIGORAというアルペンのオリジナルブランドがBEAMSにデザインを別注したシリーズのタイツを購入。


デザインが気に入って、前から狙ってたのですが、今、30%OFFになってて、買うなら今しかない!!って感じです。

なんでも始める時に、こうやっていろいろ買い揃えるのが楽しいんですよね。

ということで、もう体も衰えていく年齢になってきていますが、めちゃくそ遊ぶために、体モリモリ鍛えていきますぅ!!