羽曳野BROOM

2020年9月11日金曜日

雑誌の付録って使えますね

先日から、ひょんなことからスポーツジム(フィットネスジム?)に通い始めました。

2年間ボクシングジムに通ってるんですけど、これからは併用で2つのジムに通います。

それで、ボクシングジムとスポーツジム、似ているようで、持ち物が若干違ったりします。

ちょっとした違いを羅列するとこんな感じ。

・ボクシングは上履きをジムにおいているけど、スポーツジムは持って行かなきゃいけない
・ボクシングは大汗かくので、スポーツタオルを持っていくけどスポーツジムはハンドタオルぐらいで十分。
・ボクシングは家から少し遠い&大汗かくので着替えががっつり必要だけど、スポーツジムは近いし汗もそこそこなので着替えはトップスぐらいで良い。
・スポーツジムは入館するのに会員カードがいる。
・スポーツジムには鍵付きロッカーがない。

つまり何が言いたいかというと、同じように体を動かすのですが、持ち物などは微妙に違う。
持ち物を併用出来ないんですね。

なので、スポーツジム用にもバッグが欲しいなぁとか、貴重品持ち運ぶサコッシュ的なのが必要だなあとか、会員カードを入れる・・・など、いくつか有ったら便利だなぁと。

でも今月、めっちゃお金使ったし、どうしたもんかなぁとフリマアプリ見てたら、雑誌の付録なら安く手に入るやん!!てなって、メルカリだのラクマだので物色しまくりました。



で、STUSSYのボストンバッグとミニバッグ、あとパッカブルのウエストバッグを購入。

全部合わせても1500円ぐらいかな。

タオルとTシャツぐらいしかもっていかないので、このぐらいのミニボストンで十分やし、ボクシングからのスポーツジムに行くこともある都合上、ボクシングジムはデイパックを背負っていくのでこの、ちゃっちぃナイロンのボストンがピッタリ。



ミニバッグもちょうど財布と会員カードとハンドタオルと財布が入るサイズ。



ピッタリ。



ちなみに嫁さんはGUのサコッシュ買ってました。


雑誌の付録って、安物感満載で、正直、「こんなん使えるかー」って思ってたんですけど、よく周りを見渡すと、他にも結構使っています。

キャンプなどに持っていくミニ財布、身だしなみセット、ボールペン、スキレットカバー、などなど、「あれ?雑誌の付録ってすげー」ってなりました。

物は安物感満載ですけど、デザインはさすがに良いですしね。

しかも今回のようにしょぼいからこその軽量感がありがたい時もある。

ちょっとこれからは付録をもっと気にしようと思いました。

おわり。