羽曳野BROOM

2020年9月1日火曜日

セカストdigで掘り出した70's HILTONボーリングシャツ

先週末は古着屋Guinnessのユウヤ君とゴルフの打ちっぱなしに。



最近はご時世もあり、また暑すぎなので、キャンプをお休みしており、遊びはもっぱらゴルフの打ちっぱなしです。

で、そのあとは晩御飯まで少し時間が空いたので草津市にあるセカンドストリートをハシゴして古着を掘りに行きました。

そこで見つけたのがこちらのボーリングシャツ。


70’s~80’sに使われた青タグの付くHILTONのボーリングシャツ。


最近、この70’sのボーリングシャツにハマっており、仕切りに物色しております。

こちらは真っ青で、かなり色合いが人を選ぶ感じはするのですが、まあ気にしない。

欲しいし、着たいんだからそれで良し。

バックも格好いい!



ボーリングシャツの最大の魅力ですね。

このボーリングシャツが50%OFFセールもあいまって1480円でしたよ!



激安ぅ。

このHILTONのボーリングシャツは品質表示タグが付いてないんですが、恐らくコットンとポリエステルの混紡素材で出来ており、古いヴィンテージボーリングシャツに比べ洗濯しやすく、また生地感が薄いのも特徴です。

ポリの混紡のおかげであまり皺にもならず非常に取り扱いやすい。

一張羅のボーリングシャツだとやっぱろ50’sなんかのレーヨンのテロっとしたものが格好いいなあと思うのですが、日常着に着たい僕にはこの70’sのものがピッタリ。

ちなみに脇はメッシュになっていて通気性が良くなっています。



一応8月が終わりましたがまだまだ暑く、まだ楽しめるでしょ!