羽曳野BROOM

2020年9月29日火曜日

ゴルフシューズはNIKEにした

 最近、キャンプ仲間の古着屋Guinness氏がゴルフにハマっているので、僕もゴルフをしています。


大阪時代(8年前まで)はよく誘われてゴルフに行っていたのですが、滋賀に戻ってきてからはほとんどしていませんでした。

一応、若いころに一通りの道具などはもらったり買ったりで揃えてあるのですが、先日、ショートコースに行った際にゴルフシューズを引っ張り出して来たら、もうボロボロになっていて、使い物になりませんでした。

そこで慌てて近所のゴルフショップに行き、ゴルフシューズを購入。


安いゴルフショップのPBにするか、ちょっといろいろ悩んだのですが、冬場に着るナイロンジャケットがNIKEの物が多いので、なんとなく合わせてNIKEにゴルフシューズに。


しっかり防水なので、素材感はやや安っぽいですが、デザイン的には全然イケてますよね。

AIR FORSE1とかそんな感じのオーソドックスなNIKEのスニーカーって感じ。

カラーも黒で、基本、軍チノとかラルフのチノパンでプレーする事の多い僕にとってはとても合わせやすそうなデザインです。

やっぱ古着好き同士でゴルフ行くなら古着でしょ、という事で、二人とも、古着ラヴァーなスタイルで行きました。

僕はUSAメイドのオールドバーバリーのポロシャツにラルフのカーゴパンツ。

古着屋Guinnessユウヤさんはラルフのポロシャツにディッキーズに、カーハートのUSA製キャップ。


ちなみにゴルフシューズはadidas。

あ、僕のはコレ。


こうなってくると、クラブとかバッグとかもNIKEで揃えたくなってしまうのは古着好きの本当にアレなところと思います(笑)

そんなゴルフ行きまくるわけでもないんやから、今ので頑張るぞ!!

と、自分に言い聞かせておきましょう。

おわり。