羽曳野BROOM

2021年3月23日火曜日

サッカー選手とYouTube

 3月は出会いの季節。

昨年は地元・立命館大学の学生さんや古着屋を学生起業した若者などが「お会いしたいです」と言ってくれて、お会いし、まあそれから1年間、よく遊びました。

いろんな取り組みも一緒にしたり、本当に素晴らしい出会いでした。

こうして会いに来てくれる人にはほとんどハズレはなくて、僕にとっては得しかない。

そして今年も。

サッカー選手・國領一平選手(MIOびわこ滋賀)が会いに来てくれたのよ

と、地元のサッカー選手が会いに来てくれたわけですが、それから、その國領一平選手を中心に、MIOびわこ滋賀No.10の嘉茂良悟選手やNo.14の神田瑛史郎選手なんかもお会いさせて頂き、良い関係を築かせて頂いています。

彼らと話すと、彼らのおかれている環境ってかなり過酷で、プロサッカー選手と社会人サッカー選手の間のような存在で、とても大変な環境でサッカーされています。

でも、逆に、言わばインディーズだからこその可能性もビシビシに感じ、いろんな話をして、アドバイスしたり熱い話をしたりしていて、僕は彼らに地域に愛されるローカルのヒーローになってほしいと思っています。

で、MIOびわこ滋賀の選手たち。今年から國領一平選手や横浜Fマリノスにも在籍されたことのある松本翔選手なんかの加入で、選手たちが自発的に「発信」に力を入れておられます。

となれば、僕の出番。

先日は、ホームページ作成講座を開催させて頂きました。


真剣に学ぶ國領一平選手と嘉茂良悟選手。

そして、その流れでYouTubeも撮ってみることに。


なんか聞き覚えのある声もしますね(笑)

というわけで、そのままチャンネル開設しちゃいました!


player’s MIO。

名前も格好いい!

これからいろんな事にチャレンジしていくと思います。

これをキッカケにMIOびわこ滋賀という滋賀インディーズのサッカーチームを盛り上げていけたらと思っています。

是非、チャンネル登録よろしくお願いします。

おわり。