羽曳野BROOM

2022年4月12日火曜日

最近、なんとなく調子が悪いのでスマホケースを替えた

 なんとなく気に入ったスマホケースが見つからなくて、100円均一の透明のやつ付けてたのですが、この度、わたくし、スマホケースを替えました!!

今年は自分自身、いろいろと変化の年ということもあるのですが、年始から心身ともに良くないことが続いています。

今も、肉離れしてますしね。。。

ただ、基本は、昨日より今日の方が成長していると思っていて、毎日が人生のピークなのですが、それでも今年はちょっとイマイチ乗り切れていない感じ。

そんな時は、その打開策として、いつも「何かをちょっと変える」ように意識しています。

スポーツに例えると、スランプに陥いる時って、なんとなくフォームが狂っていたりとか、マインドがいつもと違ったりとか、いつも同じようにしているはずの事の狂いから起こっている事が多いと思います。

僕は人生も同じように考えていて、人生で良くないことが続くのは自分が生きている人生のフォームを崩しているからじゃないかなと思っています。

崩しているだけじゃなくて、例えば今まではそのフォームで大丈夫だったけれど、年齢によるものだったり、体型によるものだったり、自分の何かしらの変化でそのフォームがマッチしなくなった可能性もあります。

スポーツと違って、人生のフォームは体の動きではなく、毎日の日常的なこと、いつも同じようにやっているはずのことが、なんとなく今の自分にマッチしていない可能性があるのかなと考えています。

そこで、「何かをちょっと変える」事で、自分の良かった時のフォームであったるいだとか、今にマッチしたフォームが見つかるのではないかと考えているわけです。

それは例えば、靴を履く順番を左右入れ替えるとか、ほんのちょっとした事でも良くて、自分が今、変化の付けられるどこかを変えれば、自分の気分だったり、習慣や行動に少しの変化が出て、より良くなるのではないかと考えています。

そこで今回はその変化の一つとしてスマホケースを替えてみました。


こんな感じのえらくご機嫌なヤツに(笑)

そもそもまあ、古着好きならピースフェイスはみんな大好きなので、デザインとして気に入ったのですが、ご機嫌なのもええ感じ。

これで毎日の気分が少しでも上がれば儲けもんです。

ちなみにピエリ守山に入っているヴィンテージヴァンガードというヴィレヴァンの系列?的なお店で300円でした。

300円で毎日が好転したら最高ですよね。

まあそろそろええ事も起きる頃でしょう。