羽曳野BROOM

2022年4月22日金曜日

AWSOME STORE(オーサムストア)ってご存知?

 安価でアメリカンなデザインのインテリア雑貨やキッチンウェア、家具などを販売する「AWSOME STORE」。

うちの最寄りのイオンモールにも入ってるんですけど、最近の最も見てるだけで楽しいお店の一つです。

昔だとヴィレッジヴァンガードとか、nico and...とかもそんなイメージでしたが、最近は専らここ。

過去にもブログで同じような記事を書いているみたいです。

オーサムストアがええ感じ

我ながらだいぶ気に入ってるんですね(笑)

それで、昨日もまあそんな感じで、見てるだけショッピングしてたのですが、思わず2点購入。


ほこり取りのモップとスプレーボトル。

僕はF-STREETの運営など、パソコンを使っていろんなことをしているので、パソコン周りにいることが多いのですが、パソコンってどうしてもほこりが溜まりがち。

今までは100円均一のものを使っていましたが、やっぱりデスク回りの置くのでデザインの良いものが嬉しい。

AWSOME STOREの素晴らしいところはとても安いんですよね。

さすがに100円ではないですが、390円でした。

ちなみにちゃんとモップ部分の替えリフィルも売っています。

もう一つはスプレーボトル。

僕はジーンズリペアなどミシン作業する時にダイナックテープという接着テープを使うことがあり、それに水分を霧吹きで吹き付けたいのですが、こちらも今までは100円均一のものを使ってたのですが、もうちょいオシャレなものがええなぁと思っていたので、これはいい!と買いました。

こちらも290円。

ちょっとGEっぽいマークとか、海外製の洗剤ボトルのようなデザインとか、ええ感じですよねー。

少し前に経済番組の「カンブリア宮殿」にAWSOME STOREの社長が出ておられたんですが、なんかすごい人で。

海外へ行くためにホームレス生活をしてお金を貯めて、アメリカに渡り、その後帰国してオーサムストアを起業された方で、まあ相当破天荒な経歴ですが、そのアメリカ生活の経験などもあって、こうしたアメリカンなデザインの物が多いのだと思われます。

ボックスティッシュとかウェットティッシュだったり、キッチンウェアだったり、普通の日用品が多く展開されていて、そうした100円均一で済ませていたようなものに、そうしたデザインされた商品が出てるのがとても良いですね。

ということで、気に入っている雑貨屋さんオーサムストアの紹介でした。