羽曳野BROOM

2022年9月18日日曜日

アウトレットのNIKEでテックウェストパックを買ったのよ #買ったモノ

 今日は午後から長女が家でお友達と遊ぶという事で、僕と妻、次女はお出掛けをしないといけないことに。

今度、ゴルフにいくため、ゴルフに行くグッズを買い揃えに行きたい僕と、特に目的はない妻、カラフルピーチとしまむらコラボの服が欲しい次女との思惑を鑑み、三井アウトレットパーク滋賀竜王と、しまむら石部店にいくことになりました。

今日のアウトレットは三連休&台風前ということで、物凄く混んでいました。

そんな混み混みのアウトレットで僕が買ったのはこちら。


画像では伝わりませんが、10L入る、超でかいウェストバッグです。

楽天のゼビオさんから画像をお借りすると、こんな感じ。


でかい。

今日、一番欲しかったのはカートバッグと言って、いわばラウンドする時用の手荷物用のバッグ。

ゴルフブランドのだと、ミニトートみたいなのが人気のようです。

まあ荷物が入れば良いので巾着やエコバッグみたいなのでも良いのですが、昨日、木梨憲武さんと所ジョージさんがゴルフしておられるYouTube見てたら、木梨さんがこんな感じのを持っておられて、ウェストバッグ便利やなと思って、ウェストバッグでええのがあったら・・・と思っていました。


この動画ね。

で、このNIKEのウェストバッグ、優れているのが取っ手が付いていて手提げでも持てるところ。

カートバッグとしてとても素晴らしい。

そしてこのデカさ。

飲み物を携帯するのもカートバッグに入れてしまいたいので、僕の持っているボトルが入るサイズの物が欲しかったので、ちょっとした物では事足りませんでした。

このドデかさが必要。

まあ他にはボールぐらいしか嵩張るものは入れませんが、このぐらいのサイズがイメージにピッタリでした。

あと中にメッシュポケットが付いていて、これもカートバッグにピッタリ。


ティーとグリーンマーカーを入れておくのにピッタリ。

求めていた、ほぼ理想的なものがNIKEに売っていました。

しかもね、ゴルフシューズがNIKEで、ゴルフ関連のものはこれ中心にコーディネートしたいので、もう全てイメージに合致。


デザインもええし、ええ買い物が出来ました。

ちなみに次女はしまむらでからぴちとしまむらのコラボスウェットを買ってご機嫌でした。