羽曳野BROOM

2022年9月16日金曜日

ゴルフを始める

 滋賀に住んでいると遊びがたくさんあって、それが個人的には一番の魅力かなぁと思っています。

京都、大阪、神戸にそれぞれ電車で15分、45分、1時間ちょいの環境でありながら大津市内だけでもキャンプ場に琵琶湖にスキー場に・・・と、遊ぶのには事欠かない環境。

EVISジーンズの山根さんや俳優の反町隆史さんがバス釣りとゴルフが好きで滋賀に移り住まれているのも遊び場としての優秀さからかと思います。

僕自身もキャンプをしたり


カヤックをしたり


スキーをしたり


と、山で琵琶湖で、滋賀を楽しんでいますが、やはり滋賀と言えばあとゴルフと釣りでしょう!って事で、まずはゴルフをやりたいなーって思っています。

これまでも軽く、超軽くはやった事あるんですけどね。

ちなみにこれ、スキー場もショートコースも琵琶湖もキャンプも滋賀のいろんなところに行ってるのではなく、全て大津市です。

凄い環境ですよね。

この環境にいて、さらに44歳になって、そろそろゴルフももうちょい本格的に・・・と思っていたところに、

25年の付き合いのパイセンから「ゴルフ始めたから一緒に行こう」と誘われまして。

このパイセン、YouTubeでも一緒に服を買いに行ったり


フットサルを一緒にしたり、


あとはまあ、一緒にサッカー見に行ったり、食事したり、とにかく一番の遊び仲間なんですが、そのパイセンがゴルフ始めたとなると、いつでもいける環境が整ったという感じです。


近く、ハーフラウンドですが、本コースに行く予定になっています。

そんなわけで、ゴルフやる用意を始めなきゃなのですが、とりあえずゴルフシューズを風に当てる。


まずはここからですね。

NIKEのインフィニティーです。

晴れたらジャブジャブ洗いたいけど、台風来るみたいなので、とりあえず風に当ててます。

車も買って、いろいろと遊ぼうと思っているので、これからはこのブログも遊びでいっぱいのブログにして滋賀県の魅力を伝えていきたいすねー。