羽曳野BROOM

2022年10月7日金曜日

NEIGHBOR HOOD × WIND AND SEA「マスクケース」  #買ったモノ

 いよいよ今週末はゴルフ再デビュー。

そんなわけで、最近はせっせと打ちっ放しに行ってコソ練(コッソリ練習)に励んでいるわけですが、ちょっと困ったことが。

ゴルフの打ちっ放しは屋外なので、現在はマスク着用非推奨となっていると思います。

まあ、練習場ではほとんどの方がマスクを外して練習されています。

先日、僕もマスクを外して練習していたのですが、マスクを入れるところがなく、ズボンのポケットに入れていました。

でも練習すると汗をかくわけで、その汗がズボンのポケットまで侵食していたわけではないのですが、練習が終わって帰るときに、もう一回そのマスクを着用するのがなんか嫌だな、と思ってしまいまして。

これはゴルフのラウンドする時も同じ感じになるだろうなって事で、メルカリでマスクケースを探しまして、こちらを購入しました。


NEIGHBOR HOODとWIND AND SEAのマスクケースです。

NEIGHBOR HOODは25年近く前、若い頃から好きなブランドで、ちょうどWIND AND SEAとのコラボTシャツを今年も購入しています。

WIND AND SEA×NEIGHBOR HOOD COLLABORATION POCKET TEE #買ったモノ

デッドストックで値札が付いてて4400円になっていましたが、これは確かマスクとセットで売られたやつで、WIND AND SEAのマスクを木村拓哉さんが着用して人気になっていたので、前の持ち主の方はマスク目当てで購入されたのでしょう。

こちらのケースはデッドのまま半値以下で出品されていました。

ゴルフのラウンド中はマスク外すと思うのですが、その間、マスクを入れておくケースにしようと思っています。

紐を通すところがあって、このままゴルフバッグにも掛けられますからね。

マスクケースなんてクリアケースとか100円均一でも見つからなくはないと思うのですが、こういうとこにも自分の好きな物を持つことで、ゴルフをより一層楽しめますね。

これがもっと何千円もすれば厳しいですが、このぐらいの値段で気分が上がるなら安い物です。