羽曳野BROOM

2023年4月4日火曜日

リバーシブルなNIKEのダウンベスト #物欲お買い物記録

春めいてきて、ゴルフの練習をしたりする今年は、スウェットよりロンTで出かけたい気分です。

例年ならスウェットですが、ゴルフの練習をするにはちょっと暑い。

体を動かして暖まってきた時に、調節できる服装がベストです。

そこで欲しいなと思っていたのが、ライトダウンベストのような軽めのダウンベスト。

温度調節には最適ですし、携帯性も良い。

そして見つけたのがこちら。


NIKEのダウンベスト。


深い緑と黒のコンビネーションでとても使い勝手が良さそう。

しかもですね、こちら、リバーシブルになってございます。


こちらにもちゃんとスウッシュ!


なかなか良いんじゃないですか?

勿論、ゴルフにも使えますね。

ゴルフもスタート時と昼からでは気温差がすごいですからね。

ちなみに正確にはダウンではなく、ポリエステルの中綿ベストです。

ダウンほどコンパクトにはなりませんが、洗いやすいのはありがたいポイントです。

中綿かダウンかは、どちらが良いとかではなく、中綿にもメリットがあるので、屋外でなおかつ汗をかくであろうゴルフなどにも使う事を考えれば中綿がベストな気がします。

おわり。