羽曳野BROOM

2023年4月19日水曜日

ゴルフとファッションとTANGRAMのモックネックと #物欲お買い物記録

 もう最近は専らゴルフ。

明日もゴルフの予定です。

ムキになってキャンプしていた時もそうでしたが、趣味はファッションにリンクするとさらに楽しい。

楽しみが普通に2倍になります。

ゴルフも始めた時は20代だったので、お金もそんなにかけられず、とにかく安く、貰い物と激安品で揃えて楽しんでいました。

まあそれはそれで楽しかったのですが、昨年、再開してからは一応は一通り揃っている事もあり、少しづつ好きな物を選んで買い揃えています。

最近は、いろんなアパレルブランドがゴルフ領域に参入していて、更にそうしてファッションでも楽しめる土壌が整っています。

例えばゴルフバッグ(キャディバッグ)は


NEWERAの物を使っています。

サブバッグにしているクラブケースとお揃い。

元々は近所のリサイクルショップでクラブケースを見つけて買ったのがキッカケ。

格好いいなあと思っていたら、同じデザインのゴルフバッグも売っている事を知り、揃えたくなって買っちゃいました!

ブラックベースに迷彩柄のロゴが入っていてとても好み。

練習に行くときもテンション上がりますからね。

上達に繋がるかは別として、ゴルフはドレスコードがあったり、激しさはゼロですが、動きの大きさはめちゃくちゃ大きいスポーツだったり、ということもあってファッションとして楽しむ余地がありすぎて楽しいです。

春用にTANGRAMのモックネックを買いました。


WIND AND SEAなどでお馴染み、熊谷隆志さんのブランドです。

キムタクのスタイリストさんかなんかですよね、元々。

ZOZOでめちゃめちゃ安くなっていて2400円で買えちゃいました。


普段着では着にくいカラーですが、タイガーウッズカラーって事で、ゴルフ場ならいけるやろ!と。

明日はかなり暑そうなので、半袖かもですが、明日、一応持っていくつもりです。

ゴルフもファッション的に楽しめなきゃ、ここまでハマってなかったかもですね。

来月はお誕生日月でゴルフの打ちっぱなしが安いので、上達月間として頑張ろうと思っています。