羽曳野BROOM

2023年4月23日日曜日

サッカー見て、しまむらに行った休日の戦利品は? #物欲お買い物記録

 今日は朝からサッカーを見に行っていました。

現在、天皇杯の予選が開催されており、滋賀県予選の準決勝が行われていました。


対戦は、現在JFL(全国リーグ)首位を走るレイラック滋賀FCと関西1部リーグ守山侍の試合。

ちなみに画像の50番はレイラック滋賀FCの平尾壮選手。

ガンバ大阪やザスパ草津で活躍したバリバリJリーグでの実績もある選手です。

天皇杯予選はビッグレイクというグラウンドであり、この距離で見ることが出来ます。

しかも無料!

めちゃくちゃ価値がありました。

レイラックの方が格上にあたりますが、守山侍も要所要所で粘りを見せて、競った試合に。

レイラック優勢で進みながら、風上に立った後半、クロスが強烈な風に乗ってそのまま守山侍ゴールに決まり、1-0でレイラック滋賀FCが勝ち決勝進出を決めました。

スローインしているのは俣野亜以己選手。

数日前に一緒に食事させて頂く機会に恵まれ、いろんなお話をしましたが、めちゃくちゃ好青年でした。

そして、サッカーしている姿はめちゃ格好良かった。


昼からはもう1つの準決勝、びわこ成蹊大学VSレイジェンド滋賀FCの試合が予定されており、そちらも知っている選手達が出ているので観戦予定でしたが、嫁さんに「しまむら行くから帰ってこい」という指令が届き、帰宅の途に。

お昼ご飯を食べて、娘のダンス用のスウェットを買いにしまむらに・・・来たはずが、自分がパンツを購入。


ゴルフパンツなんですけど、見ての通りロゴやマークが入ってなくてええなぁと。

ステッチが黄緑なのも個人的にはいらないなって感じでしたが、嫁さんと娘が可愛いと言っていたので、そういうもんかと自分なりに納得しましたw


ポケットが全てメッシュになっていて、丈夫さには欠けるけど、通気性が担保されていて、これからの季節に良さそう。

先週のゴルフが最高気温27度という初夏ばりの気温で、前半回ってきた時には既に汗だくで着替え用に1枚、安くてええからゴルフパンツ欲しいなと思っていたのでちょうど良かったのです。


ベルトループもあり。

穿いてみたら形も良かったので、ワンチャン「着替え用」ではなくメインパンツになったりするかも・・・

ちなみに値段は2000円しないしまむらプライスでした。

さすがのコスパ!

やったぜ。