羽曳野BROOM

2010年9月12日日曜日

ビンテージジーンズを豪快に洗濯

・9月11日(土) スリフティーさん入荷日ほか大阪古着セール入荷情報 
アメリカ村の老舗古着屋THRIFTYさんが明日入荷日です。
明日は秋物一発目ということでして、商品大量に入荷しております!!

レザー、ベスト、スタジャン、ウールJKT、カバーオール、軍モノ、新品ラルフなどなど。。。
との事で、秋冬物大量入荷みたいですね!
そろそろ秋冬物をお探しの皆様、是非、チェックしてみてください。

詳細はコチラ→明日は入荷日です!!

そして同じくアメリカ村マグネッツさんも秋冬物入荷です。ライト~ヘビーなアウターやヴィンテージブランケット(ウール、ネイビー、カレッジetc)などいろいろ用意されています。
こちらも必見です。

突然ですが、明日もフレッシュな秋物出します。(大阪アメ村店)


また1000円秋祭り開催南堀江古着屋jaBBerさんの商品なんかもアップされだしていますので、こちらも要チェキしちゃってくださいね!
jaBBerブログ

他にREISSUEさんのセールRISING SUNさんのセール中崎町CHOKEさん夏物SALE中!!(~9/15)などが絶賛開催中ですので、そちらもお忘れなく!!

・祝坂本日登美七冠目!!
アマレス女子五輪無冠の女王坂本日登美選手がモスクワで開催中のレスリング世界選手権で優勝、金メダルを獲得されました!

以前、幼馴染の結婚式でに来ておられたので、写真を一緒に撮ってもらった事があって、それ以来、応援しております。
元々51kg級6冠の世界女王ですが、残念ながら五輪種目になったときに51kg級は創設されず、妹さんとの兼ね合いもあり、絶対女王吉田沙織選手のいる56kg級で挑戦されましたが夢叶わず。

48kg級転向ならまあ無敵すね。
今後の活躍が楽しみな選手です。
どうせまたオリンピックが来たら女子レスリングは注目を浴びるんで、今から注目してみてください。

坂本 妹と二人三脚で7個目の『金』

・もっち渡米もっちが今日の便でアメリカはロサンゼルスに出発しました。
現在、たくさんの古着屋さんが買い付けに行かれていますが、そう、今週末のローズボウルに参戦するためです。
とは言っても、大量に買い付けてF-STREETで売ろうとか、そういうのではなく、とりあえず社会勉強が目的のようです。

既にアメリカからはサーチさんやmeccaさんがBIGYANKの山ポケワークシャツを出されたり、チャッピーさんなんかもイーストウエストが出てたり、いつも通りグレードの高い買い付けをしておられるブログ記事がアップされておりますからねー、もっちもせっかくやからなんかお宝にぶち当たるといいですねー。

とりあえずもっちの奮闘を楽しみにしています。

・ビンテージジーンズを豪快に洗濯
先日、Rojinさんの周年で買ったジーパン、自分でリペアしよう!とか言ってましたが、ちゃんと、ノンビリ少しづつではありますが、頑張ってやってます。
66前期
Junk Levi's 501 66single stitch

コイツですね。ボロボロの66前期。

股下がかなり派手にダメージがありました。
デニム股下
なので、ここを縫ったりだとか、いろいろ試しながらやってます。

で、コイツがですね、お尻の所が、かなり黒ずんでて、これはちょっと穿いてたら気になるかなあといった感じで、そこが気になっていました。
501 66前期
ケツがきちゃないのはいただけないかなあと。

そんなワケで、今日はこの染みをなんとか染み抜き出来ないかと、染み抜き王子よろしく、浅い知識で頑張っておりました。

基本的に
デニム生地には蛍光洗剤は厳禁!
漂白剤なんてもってのほか!!
なんてお約束がありますが、うーん・・・関係ないねー!!

という事で、とりあえず漂白剤塗りたくってエマールぶっかけて歯ブラシでゴシゴシこすって、食器用洗剤JOYなんかも投入して、現在浸け置き中です。

明日は、普通の洗剤を投入して洗濯機で派手に洗ってやろうと思っています。

ジーパンのタブーに挑戦です。

そのぐらい頑固そうな汚れなので、仕方ないのです。

失敗しても1000円だし、普通に生地はまたなんかに流用するからええわーって感じで、大胆にやったろうと思っています。

さあ、漂白剤塗ってこすって浸け置かれたデニム生地はどうなるのでしょうか。

結果はまた報告させて頂きます!!

では今日はもう遅いのでこの辺で。

おわり。