羽曳野BROOM

2010年9月2日木曜日

ボツネタ

・大阪古着屋セール情報
明日はなにげにいろいろなお店でセールや周年イベントが開催されていますので、ちょっとまとめを。

  • 中崎町CHOKEさん夏物SALE中!!(~9/15)

  • アメ村・cocky crew storeさん周年セール

  • 中崎町Rojin・9月1日(水)限定!店内商品ALL¥1,000!!

  • 南堀江jaBBer50%オフSALE中


  • 僕も明日は昼過ぎから夕方までの数時間だけではありますが、時間が有りますので、どこか行こうかなあと、いろいろなお店のブログを見て周っております。
    今月は、夏のイベント&飲み会三昧で金欠なので、あまり買い物は楽しめないかもしれませんが、でもせっかくなので、なんか買って来たいと思っております。

    ・ボツネタ
    ブログを書く時は、大体、前もって、「明日はあんなん書こう・・・」とか、今日はこんなのをネタにしよう」とか考えてたり、それに合わせて画像撮影したり用意してるものなのですが、中には書く前に泣く泣くボツにするネタもあります。

    そんなわけで、今日はそんなボツネタを紹介してみようかと。

    一番直近で、ボツにしたネタは、ちょっと前に紹介したスタンレーの水筒の輸入会社表示みたいなラベルを剥がした時の小話(新しい水筒に怒)。

    前回の記事に、なんとしてでも剥がすと宣言した僕は、インターネットで「シール 剥がし方 裏技」みたいな語句で検索をかけ、「ドライヤーで熱を当てながらするといいらしい。」とか「ノリが残った場合はジッポオイルがいいらしい。」なんて情報を得まして、まずはドライヤー殺法で攻め、ノリが残っちゃったらZIPPOオイルで攻めたろうと戦略を立てまして、実行しました。

    スタンレーボトル
    ドライヤーとラベル付きのボトル。

    この時点で、この剥がす技をブログに載せようと意気込んで、この画像を撮影したわけですが、この数分後・・・・



    「あーーーっつい!!!!」



    と・・・
    ヤケド

    水ぶくれ出来るぐらいのヤケドしちゃいました(笑)

    それでも我慢して、結果、なんとかドライヤー殺法で、うまくは剥がせたのですが、このヤケドでいっぱいいっぱいになり、剥がす過程のブログ用の画像を撮影するのを忘れ、ボツネタとなったのでした。

    ヤケド2

    とりあえず保冷剤的なので冷やしましたが、3~4日水ぶくれが残りました。

    素材ステンレスですからね、そら熱くなるわっつー話ですが、このラベルを剥がすので頭がいっぱいですっかり忘れてました。(テヘっ)

    そんなワケで、水筒ネタがあまりハマってないのは薄々気付いているのに、水筒ネタのボツネタをなんとか放り込んで活用してやりました。
    ほんますんません。

    おわり。