羽曳野BROOM

2010年9月28日火曜日

Levi's Denim Belt

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着

・Rojinさんショッピングページがリニューアル&パラメヒコさんの入荷情報
中崎町でセレクト&ユーズドショップを営業しておられるRojinさんのオンラインショッピング(通販)ページがリニューアルされました。

今回のサイトはドメスブランド、ユーズドとお客様がより楽しく、そして分かりやすく、スピーディーにお買い物ができる様、心掛けてつくっております。
との事で、非常にお買い物しやすくなっております。

是非、この機会にオンラインショッピングも楽しんでみてくださいね。

【PC版】
http://www.rojin-rocker.jp
【モバイル】
http://www.rojin-rocker.jp/m/


inkなんかは古着好きの間でも有名ですが、古着好きな方はドメスティックブランドとか疎い方もおられると思うので、以下がRojinさん取り扱いブランドとブランドコンセプトです。

CAV000基本コンセプトは大人の為の洗練されたドレスカジュアル。
機能性を重視しつつ、素材、シルエット、カッティングにこだわり、着る人がどこから見ても美しく見える服作りを追求しています。
また、価格に見合ったクオリティー、更にはそれ以上を目指し、常に顧客目線で、客観的に商品を見極め、誠実な物創りに取り組んでいます。

WHITE LINEMADE BASED ON VINTAGE WORKS
(ヴィンテージに基づいた服作り)
ヴィンテージの持つ味のある縫製や生地の風合い等、魅了された要素を理解し、根拠の確かな服作りをベースに表現していきます。
アートやミュージックカルチャーなどから受けるインスピレーションを織り交ぜ新しい世界観を表現していきます。

Thee Trio
「洋服を着る人それぞれのライフスタイルを素敵に演出する」
をコンセプトにファッションに携わるモノや雰囲気を提供していく。

ink
毎シーズン特にテーマは決めずに、古着1点1点を手に取り、目で見て商品を製作するリメイクの魔術師。古着を解体・再構築する技は職人の域を超えており、古着ならではの独特のアタリや経年変化さえもデザインに落とし込んで全く新しいものを創っていく。

master key
創り手の顔の見える作品
大量生産には無いクラフト感や服の持つ空気感を大切にした服創りを提案

ICHI-MIRI
生地とシルエットに強いこだわりを持ち、生地は自社工場にて製作したオリジナルのものや各生産地より厳選したものを使用する。
パターンはデザイナー自らが引き1mm以下にこだわりシルエットを作っている。

BRING ON THE NOISEBRING ON・・・病気を起こす、舞台にあげるという意味。
THE NOISE・・・雑音。快音。ひとつの単語で良い意味と悪い意味があり、それを決めるのは個人の価値観でしかありません。
私達は洋服をNOISEに例えて自分たちが考える価値観を提案します。
”あなたにとってのNOISEはどんな音ですか...”
また9月アメリカ買い付けに行っておられた中崎町パラメヒコさんが荷物の到着遅れで入荷分の品出しをされるそうです。
入荷日としては設けられておりませんが、それだけにココやパラメヒコさんのブログを見ておられる方はチャンスです!
詳細はコチラ→used clothing PARAMEXICO


・Levi's Denim Belt
今日は先週、Wrangler Denim Western Shirtsを買った豊崎のREISSUEさんのセールに行った時に、同じく買わせていただいたおっとこまえなヤツです。

Levisデニムベルト

Levi'sのオレンジタブが眩しいLevi'sのデニムベルトです。

ブログでこのベルトの画像を見て、是非欲しいと思い、お店で「コレ、目付けてたんですよねー」と言ったら「レアやな」と仰っていたので、もしかすると、あんまり人気はないとこなんですかね??
個人的に、80年代ぐらいの、なんでも作ってるリーバイスのモノに興味があり、Levi'sのアイテムを見つけるとついつい買ってしまいます。

Levi'sはレザーベルトなんかも作っており、たまに見かけますが、やっぱりLevi'sなんだから、デニムですよねー。
まあバックルがレザーになっているレザーベルトも、メチャクチャかっこよかったですが。
コレがデニムに合うかどうかは微妙な所かもしれませんが、ええですわー。

ヴィンテージとかでは決してないのですが古着好きならではの、感性というのに鳴り響くのがこの辺りのアイテムだと思うのです。

ちなみにセール価格で、前回のWrangler Denim Western Shirtsと合わせて、5000円も払っていなかったり・・・
ほんと、ありがたいですね。

おわり。