羽曳野BROOM

2010年9月9日木曜日

UNKNOWN PATCH WORK TANK TOP

・北堀江EPさんレディースビルケンシュトック2000円均一セール
北堀江アメリカ村にショップを構えておられるEPさんの北堀江店で、レディースのビルケンシュトックサンダルetcが2000円均一で買えるセールを行われるそうです。

今回はオーナーさんのミスにより特別に開催されるセールですので、サンダルをお探しの方はこの機会に是非。

なお、アメリカ村店は明日火曜日は定休日になりますので、お間違いなく。

詳しくは↓の記事をどうぞ。
残暑対策に!早い者勝ち [MAD CLOTHING EP(北堀江店)]
明日はアメ村店定休日、北堀江店BKセール!!! [EP CHEAP&SWELL[アメリカ村店]


・UNKNOWN PATCH WORK TANK TOPさて夏物を今のうちに紹介してしまわないと台風がやってきますので、夏物の中でも真夏物いっときます!!

古着ランニング?
詳細は不明ですが80'sか90'sぐらいのものと思われる古着のパッチワークタンクトップ(ランニングシャツ?)です。

バックはこんな感じ。
古着タンクトップ?

Tシャツやスポーツウェアなんかを切って縫って作ってあります。
タグがないので、ハンドメイドっぽい気がするのですが、案外縫製がしっかりしていて、しかも上手なので、仕立て屋さん?直し屋さん?なんかにオーダーして作ってもらったのでしょうか。。。

勝手なイメージでバスケットボール部の子が作ってもらったんやないかと想像してますが、どうなんでしょう。
なんかバスケっぽいですよね??

僕の普段の格好を知っておられる方からすると、あまり僕っぽくないアイテムかもしれません。
ちょっと爽やかすぎるというかスポーティーなイメージで、我ながらあまり似合ってもいません(笑)
でも、自分で切った縫った貼ったな事をするのが好きなので、こういうハンドメイドっぽいアイテムも非常にそそるんですよね。

似合わないからといって着ないわけではなく、真夏の炎天下のバーベキューなんかでは高確率でコレ着てます。
なんか、真夏の太陽と真夏の空に似合うんです。
本当はケイン・小杉さんとか照栄さんなんかが炎天下の下で着てたら抜群に似合うんでしょうけどね。

僕だと

パッチワークタンクトップ+真夏の空-僕=0

という事で、プラマイゼロぐらいです。

古着でタンクトップってあまり見つからないので、似合わないくせに、見かけたらなんでか買ったりします。
黄色のタンクトップ着てて、嫁に「致命的に似合わない」と笑われたこともあるんですけどね(笑)
でも、そんなの関係ないっすよね。

なんで似合うもん選んで着なアカンねんと。

とか言いながら、服買ってくると鏡の前で「似合うかなあ??」とかやってますが(笑)

でも、僕の理想は着たいもん着る。

着てるうちに見慣れて馴染んでくるはずやし。

おわり。