羽曳野BROOM

2012年12月27日木曜日

SWISS+TECH 7TOOLS KEY

僕の携帯には前に住んでた泉大津市の天気も表示されます。
こちらと泉大津とでは平均で2度ぐらい差があります。

とにかく寒い。。。

例に漏れず極寒の今日は先日、大阪に行った時に買った物。



SWISS+TECHというアメリカのメーカーのツールキーです。



パッケージを見る限り7通りの使い途があるみたいですね。

全部開くとこんな感じ。



普段、外出時はまず間違いなく持ち歩くキーホルダーは、実用的なものでないとってのがこだわりでして、しかもシルバーの鍵にマッチするようにシルバーの物というのが自分なりのこだわりです。
参考記事:VINTAGE KEYRING

で、以前、何かの雑誌の付録に付いてたJAM HOME MADEのツールナイフを紹介しましたが、あれが取れちゃって、まあ付け直せば問題はないのですが、ふとその拍子に、やっぱりアメリカ製の物の方がいいなぁ、と思いまして。

そんな折に、南船場のNICE des CLOTHINGさんのブログにツールナイフやツールキーなんかが載ってまして、欲しくなっちゃいました。

ちょうど大阪古着屋忘年会で南船場に行く予定があったので、その前に駆け込みでナイスデスさんに行ってきました。

いろんなツールナイフなんかがあって、非常に悩んだのですが、キーホルダー使いにして最も違和感のないこのツールキーが一位でした。

実際付けてみますと、



鬼のようにかっこいい。

プラスマイナスのドライバーや栓抜き、ナイフ2種などがついております。

特にナイフは使えそう。
※ナイフは超重宝しています。4年経った今もキーホルダーはこの3つです。便利。(2017年追記)

ちなみに、先日、瓶ビールしかないお店に飲みに行く機会がありまして、しかもあり得ないことに栓抜きが不足していたので、僕の栓抜きが大活躍でしたよ。

万が一の時のための実用的キーホルダー。
それでいて見た目もかっこいい。

無敵です。

おわり。

3.17 大阪古着祭開催決定です。
よろしくお願いします。