羽曳野BROOM

2013年1月1日火曜日

買い納めとF-STREET2012

今年は年始にSUNRAYSさんに行き、初売りというか買い初めをしました。
姫路市SUNRAYS

そして、今日、大晦日。
姫路市のSUNRAYSさんへ。



いつ来てもええ雰囲気のビルですね。



ちょうど嬉しい事にSALE中!
ほぼ全品SALEというのが嬉しいところです。

そんなわけで、2012年はSUNRAYSさんに始まりSUNRAYSさんに終わる一年となりました。

嫁さんの実家がそっちなので、正月にそちらにいるからってのもあるのですが、SUNRAYSにいけるのを楽しみに毎回帰省しています。

お正月前後は毎年、イベントなんかを開催されているので、いつも堪能させてもらっています。

SUNRAYSさんはレギュラー営業になり半年以上が経ち、本格始動されてまして、来年は更なる変革というか進化があるそうですよ。

既に知名度も注目度も高いお店ですが、お話を少しお伺いして、個人的にも非常に楽しみです。

あと、近くにブランチさんという新しい古着屋さんが出来ていました。
姫路市ブランチ



残念ながら大晦日営業はされていませんでしたが、また姫路に行く楽しみが増えて、非常に嬉しいです。

と、今日はそんな年の締めくくりをしましたが、今年最後のエントリーってことで、2012年のF-STREETも振り返っときます。

2012年は、僕の右腕となって頑張ってくれているもっちのブラジル留学があったこともあり、活動に制限は出てしまうけれど、とにかく当時の地位を盤石のものにしたい、と意気込んでいました。

留学前のもっちは、いろいろへこたれる出来事とかもあったり、やりたい事をやろうとしたのだけど挫折してたりで、やると言った事をやってなくて、僕に怒鳴られたり、とにかく絶不調だったので、留学はええタイミングだとも思っていました。

帰国したら大阪古着祭をやろうと約束して、ブラジルで力を蓄えて来いと。そう送り出しました。

さて、ほとんどの局面で一人での活動となったわけですが、一人での活動という事で、機動力の必要なイベントなどの企画は全く諦めていたのですが、JAM TRADING様の全面協力を得て大阪古着祭番外編F-STREET MARKETを開催。
また、もっちが、僕にやらせてくださいとまで言いながら、放ったらかしにしていたアメ村古着屋マップを、EPオーナー大輔さんのご協力で完成させるという、非常に活動的な一年になりました。

それに伴い、ユーザー数やアクセスは一年で1.5倍ほどとなり、我々の活動を支援してくださってるスポンサー様も期間限定で出稿してくださった分も含め、6社様に支援して頂きました。更に総計でのPV数が1000万を突破。

予想外に過去最高の飛躍の一年となり、今月帰国したもっちにもいい刺激になったはずで、既に3月17日に大阪古着祭の開催を決定。

更にF-STREETを一気に進化させていますし、アメ村古着屋マップもパワーアップして第二弾をやる予定です。

という事で、F-STREETの2012年はF-STREETにとってもかけがえのない一年になりました。

勿論、来年も手を抜かずに一気に全速力で駆け抜けたろうと思っています。

2012年、スポンサー様、お世話になりました皆様、掲載させて頂いている各店の関係者の皆様、繊研新聞様、ワールドフォトプレス様、F-STREETにアクセスしてくださった皆様、JAM TRADINGミッチー、その他とにかくF-STREETに関わって下さった皆様、本当にお世話になりました。

感謝の言葉をいくら並べても足りませんが、本当に本当にありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を。