羽曳野BROOM

2013年1月20日日曜日

1977 PEACE FACE KEY HUNGER

グッモーニーン!

今日は土曜日という事で、テンション高くスタートしました、F-STREET CHIEF'S BLOG。

勿論、我々の業界は土曜日も仕事ですが、夜は鍋パーリーが待っているので楽しみです。

話は変わりまして、最近、嫁さんが家の中で鍵をよくなくします。
まあ、外出はほぼ確実に子供を連れてという事で、バタバタするのもあるので仕方ないのですが、一応、シューズクローゼットの中に鍵置き用のスペースを設けてあるのに、そこに置かないからそういう事になるのです。

でも、本人の言い分としては、子供を連れてるからシューズクローゼットに置くのも大変。入り口のとこに鍵をかけるとこがあったらなくさないのに、と言っていました。

ふーん、一緒じゃそんなもん!と思いながら、なんとなくネット販売をしているハニーカムとかいうブログを見ていたら、凄いタイムリーなものが紹介されていました。



1977年製のPEACE FACE、日本ではスマイルマークとかスマイリーとか呼ばれてるでしょうか。そいつの鍵をかけるやつ、キーハンガーです。

ハニーカムにもこんなええもんあんねや、と 笑

とりあえずそんなに仲良しでもないんですが、知らない仲じゃないので、ひとまずなんとかタダで手に入れようとプレッシャーをかけてみたものの、なかなか折れなかったのでおとなしく注文しました。

「たまにはムチだけじゃなくアメもあるんですね!」
って言うてました 笑

でも、ほんまにいいですよね、これ。
アメリカン雑貨好きやなくても惹かれるんやないかと思います。

JONEY FARMERS ELEVATOR COというエレベーター会社?のクリスマスのノベルティみたいですね。

こんなのがノベルティで配られてたとか、70年代のアメリカの豊かさが見て取れますねぇ。

今は日本の各企業もボールペン一つ配りませんもんね。

ちなみに箱付きでした。



多分、箱付きってことでガッツリ値段乗せとるので、箱は送り返して返金してもらおうかなと思います。

そんなわけで、皆様、おおまっさんのハニーカムたまにええもん出すので買ったってください。

※ハニーカム大松さんとは仲良しではないですが、知らない仲じゃないので、一部、表現に冗談が含まれています。

おわり。