羽曳野BROOM

2013年1月18日金曜日

70's CHAMPION REVERSE WEAVE 「COLONIALS」

どんよりとした空に気分の晴れない一日ですが、気分を盛り上げるべく、大好きなもので行きましょう。



チャンピオンのリバースウィーブです。

ネットのポイントの有効期限が迫ってて、何か買うものないかなと探していたのですが、行き着いた先はやっぱりリバースウィーブでした。

一時期ほど買いまくってるわけではないので、自分の感覚では、最近は全然買ってないなって感じなのですが、一年間思い出してみると、それなりに買ってますね。

もう散々、ディテールとか魅力とか語り尽くして来たので、書く事もなくなりつつあるのですが、こちらは胸のプリントにあるように76年のもので、赤単、青単時代になる直前のものです。

タグはエンジの単色タグがついております。


アンダーバーのつく、古いタイプですね。

心なしかアームホールが太く見え、最初、
「あれ?この年代でアーム太いのがあるのか?」
と思ったのですが、着てみると、80年代以降(実際には恐らく77年以降)のものに比べると、肩口は変わらないのですが、肘辺りの太さが違いました。

あまり伸びてよるようには感じないので、この辺りも、年ごとに微妙な変遷があるんでしょうね。

エンジボディーに黄色の三段プリントと、エンジボディーでは王道のかっこいいヤツです。

袖口にややダメージがあるので、リペアしてから着なきゃいけないかなぁと考えていますが、単色タグなのにトリコタグのものぐらいの値段で買えました。

やはりスウェット人気は続落中なのでしょうか。

でも。だからこそチャンス。
スウェットシーズンが終わるまでにもう一枚ぐらい欲しいなぁ…

おわり。