羽曳野BROOM

2013年1月30日水曜日

JINS PC

昨日、一昨日で大阪古着祭に出店してくださる店舗が一気に6店7ブース増えました。

CHOKEさんや神戸のJUNK SHOPさんなど大物店舗ばかり。
感謝感謝感謝です。ほんまに。

JUNK SHOPさんは第二回で販売員さんに声を掛けさせていただいて、その時はあまりに直近だったので叶わなかったのですが、今回はありがたくも出店してくださる事に。

これで神戸からはFLAIRさんとJUNK SHOPさんと、ビッグショップ2店にエントリーして頂き、夢の関西古着大祭構想に一歩前進したのじゃないでしょうか。

さすがに昨晩は高ぶって、なかなか寝付けませんでした。

大阪古着祭の事をたっぷり書いてしまったので、時間がありませんが、今日は、以前から興味のあったものを。



JINS PCというパソコン用のブルーライトをカットしてくれる目に優しい眼鏡です。

日経トレンディ2012年ヒット商品ランキング6位だそうで、昨年度の話題商品で、何かの番組で見ていた嫁さんに猛プッシュされました。

F-STREETをやってることもあり、パソコンに向かう時間はどうしても長くなりますし、仕事でもパソコン使いますしね。

少しでも目をいたわってあげられるならという事で、3990円だったこともあり、お試し購入。

ほぼパソコンに向かう時限定でかける予定なので、出来る人っぽく黒縁にしました。

笑福亭笑瓶さんばりの黄色縁なんかも捨て難かったのですが、パソコンに向かってる姿は間抜けかなと。

オマケでこんな眼鏡用袋もついてきました。




さすがに見栄え的にアレなので、これは近いうちに何かに変えようと思います。

ちなみに、昨日、初使用しましたが、まあ当然の事ながら、効果の程はまだよくわかりません。

とりあえず、日頃、眼鏡をかけないので違和感が凄いです。
また何かしら感じる所があれば、お伝えしたいと思います。


※2017年1月追記
JINS_PCのおかげかがわかりませんが、滋賀に移住して5年、大阪時代は0.7だった視力が1.5まで回復しました。
今では、パソコンに向かう時はJINS_PCがないと眩しくて、すっかりなくてはダメになってしまいました。

おわり。