羽曳野BROOM

2013年9月9日月曜日

BIG SMITH VINTAGE BALLPOINT PEN

先日、マグネッツさんでビンテージのアドバタイジングボールペンを買ってから(AMERICAN ANTIQUE ADVERTISING BALLPOINT PEN )、書けなくても全然構わないと言いながら、やっぱり書けた方が良いな、と替芯を探しておりました。

その途中、替芯はまだ見つかっていないのに、かっこいいボールペンを見つけ、思わずポチッと。


オフホワイトのような白地にややくすんだ赤という、何とも文句のない配色のボールペン。

よくよく見ると…

BIG SMITH CLOTHES!!

名作カバーオールを筆頭にワークウェアなんかで有名なBIG SMITHではありませんか。

もう、即ポチ。


DRY GOODS - CLOTHING - SHOES

アメリカのアドバタイジングものは書きたい事をギシッと詰め込む大らかさが魅力的ですね。

スマートさは微塵もないですが、これこそがアドバタイジングといった所でしょうか。

一つのモノにハマり出すと、暫く同じモノを買い続けてしまう、自分らしいお買い物だったと思います。

おわり。