羽曳野BROOM

2013年11月29日金曜日

AMERICAN VINTAGE BALL-POINT PEN「VALENTINO'S PIZZA」

ブログネタってどうしても波があって、ネタが渋滞してる事もあれば、何も書くことがなくて困ることもあります。

で、ここ最近は、買い物をしてないのか、あまりネタがなく、そんな時用に以前どさっと紹介した中からこちらを。


以前、まとめ買いしたビンテージのボールペンです。

とにかくデザインが美しい。
ボールペンはこうでないと、って感じのデザインにアドバタイジングがオンされて素晴らしい雰囲気です。

ピザ屋さんの景品とかで配られてた物っぽいですね。

中の芯を替えようと調べて、もう製造が終わっているリフィルが適合するというのを知り、ネットで一生懸命調べて購入したのですが、通販詐欺に遭い送って来ませんでした。
700円以上搾取されました。

お店のホームページが翻訳サイトで翻訳したような文章で、責任者の名前も漢字系の国の方の名前だったので、そういう通販ショップは気を付けようという社会勉強になりました。

僕の同級生の中にはマルチ商法に掛かり70万円ぐらい行かれたヤツもいるので、同じ社会勉強をするにも授業料が安くて良かったです。

F-STREETでもたまに、名刺を発注する際に一緒にノベルティーを作ってますが、今回はF-STREETに新加入します蓮の名刺を作ったので、またいろいろ注文しました。

出来上がりが楽しみです。

そちらも海外(オランダ)に発注してますが、そちらは過去に何度も買ってる実績があるので問題無いと思います。


こちらは以前に作った物。
ポストイットは、請求書や領収書を発行する際に、お礼を書くのに重宝していて、もうなくなるので大量購入したかったのですが、もう製造中止になっていました。

悲しい。

おわり。