羽曳野BROOM

2013年11月20日水曜日

DINEX(ダイネックス) BEAMS PRINT MUG CUP

THE モンゴリアンチョップスの二人と待ち合わせした時、ナビオ前での待ち合わせだったのですが、20分ほど早く着いたので、HEPのクリスマスイルミネーションを見て待っていました。


ミラーボールのド派手なイルミネーションが大阪っぽいですね。

周りはやはりカップルが多く、人も多かったので、長い時間は耐え切れずに即退散。

HEPにBEAMS STREETがあったな、と思って、BEAMS STREETの雑貨コーナー目当てに入りました。

BEAMSは雑貨が楽しいですよね。
欲しいのいっぱいあったのですが、特にDINEXのマグカップにBEAMSがプリント入れてるのが楽しかったです。


スマイル柄の物や、もっといいプリントがいっぱいあったのですが、普段使いではなく洗面所で使おうと買ったのでテーブルウェアではなく出しっぱなしになること前提に考えると、漆喰塗りの白の空間の我が家にはこのカラーが1番しっくり来るかなぁと。


一昨年あたりからBEAMSが推してる外に出ようぜ的なアウトドアプリントを登山愛好家などに好まれているDINEXにオン!


見にくいですが、MADE IN USAです。
コネチカット州のグラストンベリーにて1985年創業のテーブルウエアメーカーという事で比較的新しいメーカーなんですね。

DINEX自体はアウトドアとは関係のないメーカーみたいですが、丈夫で耐熱でウレタン二重構造で保温性も高い。
プラスチックですが、関西で言うプラッチック的な軽さはなく重厚な感じがUSAメイド的です。

こちらは900円でしたが、BEAMSプリント代が乗ってるので通常はもう少しリーズナブルで、アメリカン好きな古着ファンの世界でもブレイク間近なアイテムですね。

そのうち、所ジョージさん辺りが紹介してごっつい事になりそうな気がしますね。

控えめなのをあえて選択しましたが、他に置いてあったマグはどれも色出しが凄く鮮やかでUSAメイドなカラーでした。

あといくつか買えばよかったな…とやや後悔しております。

おわり。