羽曳野BROOM

2011年6月13日月曜日

【日曜大工作品】キッチン飾り棚

・大阪古着屋情報今週の大阪古着屋情報はコチラをご確認ください。→PIGSTY 12TH ANNIVERSARRY SALE &大阪古着屋週末入荷情報

・キッチン飾り棚先日、南堀江にシンペイ&もっちがやろうとしている古着屋のレジ台をDIYした記事を書きましたが、ついでに過去に日曜大工で、過去に作ったDIY作品でも載せようかなと。

昔のmixiに掲載してたトコから画像を取ってきたので、画像が携帯サイズで若干見難いですが、ご了承くださいませ。



長い板に白いペンキを塗ったとこですね。
右下に僅かにヒッコリーのパンツの裾が見えていますが、日曜大工などの作業をするとき、最近は、オーバーオールで作業をしますが、昔はヒッコリーのカバーオール×ジーパンでやってました。



板をつなぐ!!
軍手の汚れ方がええ感じですねー。



L字金具で板を接続。



いろいろ金具類を持ってきて、あーでもないこーでもないとやって



完成。

これは、嫁さんの希望で作ったのですが、賃貸なので、壁に大掛かりに穴を開けるわけに行かず、飾り棚を付ける事が出来なかったので、壁ごと作っちゃいました。
DIY系のインテリア雑誌では、よく見かけますよね。

立て掛けて、食器棚で抑えてるだけなんですが、作成して3年、一切ビクともせず、頑張ってくれてますわー。
大地震とか来たら危なそうですけど・・・

子供が生まれてからは、あまり部屋やベランダでシンナーとか扱いたくなくて、DIYをやめてるのですが、おっきな家でも買ったら、また何やかんやと作りたいですねー。

おわり。