羽曳野BROOM

2011年8月26日金曜日

80's 88/12UCLA TANK TOP

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・京橋RUMさん6th Anniversaryセール!!
京橋の古着屋RUMさんが明日26日より6th Anniversaryとして、50%オフセールを開催されます。
「悲しくなるくらいお安くなってますのでどうぞ遠慮なく買い散らかして下さい。」
だそうです。
RUMさんはレディースも充実しておりますので、女性の方も是非!!
詳細はコチラ→6th Anniversary


・80's 88/12UCLA TANK TOP
書いてきた記事も450件を超えますと、特にTシャツなんかは、どれを掲載して、どれはまだ掲載していないかとか、イマイチわかんなくなってきておりまして、記憶との戦いみたいなとこもあるのですが、今日のも、そんな記憶が曖昧な一着。



多分、まだ掲載した事がないと思うのですが、CHAMPIONの80'sトリコロールタグがつきますUCLAなタンクトップです。

あまり豪勢な体をしているわけではありませんので、そう頻繁にタンクトップを着るわけではないのですが、昨年の猛暑を体験し、自然とタンクトップで過ごす日も増えつつあります。
今年も、当初はだいぶ暑くなるようなことを気象庁さんがおっしゃっておりましたので、7月の頭ぐらいに買い足しました一着です。

88ってのがまずナイスですが、ラバーで黄色で入ったUCLAのプリントが最高ですね。
夏はラバープリントは熱を持つので、出来る事なら染み込みプリントがありがたいですが、この鮮やかな黄色は夏っぽくて許せます。染み込みで88ボディーに黄色のプリントはありませんしね。

今年はこの辺もよく売れているようで、4月ぐらいから意識はしていたのですが、買うタイミングが一瞬遅れただけで、だいぶ選択肢が狭くなっていました。
アメリカ村はBIGMANさんで購入したのですが、4月にはマイサイズで5~6着は選べたのに、このときは二択でした。
まあ、1段染み込みと、このプリントだったので、二択の割には豪華でしたが。

前述通り、プリントが気に入ったのもありますが、タンクトップは何より形が崩れていないのが一番大事ですね。
脇が少し伸びていると、乳首がポロリしちゃう可能性が高まりますし、胸元が伸びていると、若干セクシーになりすぎるので。。。

コイツは綺麗な形を維持しておりますので、その辺の不安はなしです。
9月にはまたもう一回暑さが戻るらしいので、9月にもう一度活躍のチャンスがありそうな一枚です。

おわり。