羽曳野BROOM

2011年8月31日水曜日

DOG TAG BLACELET

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・将棋の話
過去にこちらの記事で将棋界の一番長い日にチラッと触れたこともありますが、僕は将棋観戦が好きです。
将棋観戦というのもなかなか珍しい話かとは思うのですが、あんまり身の回りに将棋する人もいないし、道場とか行くほどでもないし、ネットでやるとのめり込んじゃうしで、自分で指すのは5年ぐらいしていません。

ですが、NHKで日曜朝やってる対局(NHK杯)とかは時々見たり、タイトル戦に至ってはネット中継にかじりついて見ています。
最近は便利になっちゃって、ネットで全てリアルタイムで見れますからね。
現在は将棋界の7つある主要タイトルの一つであります、王位戦が開催されています。(王位戦ネット中継
広瀬章人王位に羽生善治二冠が挑戦していますが、現在は第6局。明日、6局の結果が出ますが、明日、広瀬王位が勝ちますと、初防衛です。
今回は、羽生二冠が超序盤で仕掛け、相当な力戦将棋になっています。ここをご覧の方でご興味がおありの方は少ないかとは思いますが、ネットで見られるんで是非というお話でした。


・DOG TAG BLACELET
何度か書いていますが、僕は普段、あまりアクセサリーを身に付けないのですが、だからといって全く持っていないわけではありません。
興味が湧いて買ったりもするんですが、物臭な性格な為、身に付けるのを忘れちゃうんです。
そして、その内、そういったアクセサリーがある事も忘れてたり。。。

今日はそういった存在のもの。


古いドッグタグと古い革で作られたブレスレットです。
どういった経緯で興味を持って買ったのか忘れましたが、もういつ買ったかも記憶にありませんが、今日、ブログネタなんかないかなーと、部屋を物色していたら出てきました。



これを見ると、1978と彫られており、ドッグタグに刻印されている年号が自分の生まれた年だったからって理由で買ったくさいですね。
ちょっと、普段あまり何も付けない僕には、ハードというかゴツイ感じがして、なんとなく照れもありますが、今回、存在を思い出したお陰で、恐らく、近いうちに身に付けるでしょう。
ブログを書いてたおかげですね。

おわり。