羽曳野BROOM

2012年4月4日水曜日

付録買い!!

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・JAM TRADINGさんがスタイリスト・企業向けのアイテムレンタル開始
玉造の古着屋JAM TRADINGさんがスタイリスト・企業向けのアイテムレンタルを開始されました。
現行にはないアイテムがレンタル出来るという事で、オリジナリティのあるコーディネートになるでしょうし、需要が多そうですよね。
アイテムレンタルご希望のスタイリストさんや企業さんは是非下記よりお問い合わせを。
商品レンタルについて

・付録買い!!
ここ数年、特に、子供が産まれたりやなんやかんやして、自分の小遣いにある程度制限が出てきてからは、ファッション誌は中を見てから買う事が多いです。
たまに、表紙だけで買う事もありますが、そういう場合って結構、ガッカリしたり・・・

そんな中で、なんでもかんでもチェックするわけではありませんで、例えば僕がLEONとか見ても、買う要素は皆無なわけで、いつもは大体、カジカジ、FREE&EASY、2ndの月刊3誌に古着屋さんシリーズなどのワールドフォトプレスさんの不定期のムックをチェックするぐらいです。

以前はLIGHTNINGもチェックしていたのですが、なんとなくのイメージですが、LIGHTNINGはWAREHOUSE、SAMURAI JEANS、EVISU JEANS、桃太郎ジーンズなどのいわゆるレプリカデニムブランドの紹介などが中心で、ヴィンテージ古着などが紹介されている時も、どちらかというと古着マニア向けというより、そういったレプリカブランドを中心に着ておられて、アメカジ繋がりという事で、古着も興味を持っておられる方向け・・・というイメージ、こう、もうワンパンチ足りない印象があり、チェックしなくなっていました。

LIGHTNINGは確かFREE&EASYと同じで毎月30日に発刊されると思うのですが、今月も、FREE&EASYはチェックしに行ったのですが、LIGHTNINGは全くノーマークで見ていませんでした。
で、週刊少年ジャンプを購入しに行ったコンビニにのラックにLIGHTNINGが置いてあり、表紙が目に飛び込んできました。



左上の付録紹介の所に注目。

「Lee公認ドーナツボタン・セルフパンチングセット」
「ドーナツボタンが自分で取り付けられる!」

!!!!!

コレは、やってみたい!!
楽しそう!!
という事で、久しぶりに付録買い!



よく見たら表紙は興味深いですしね!!
「アメリカンカルチャーの教科書!!」

中は、いつも通り、やはりレプリカブランド系の記事が中心ですが、先日行われた世界的なヴィンテージの祭典「インスピレーション」の特集だったりローズボウルの特集だったりと、興味深い記事もたくさん載っておりました。

と、同時に、たまにいつも購入していない雑誌を読むと、普段、自分があまりチェックしていないブランドやお店の服なんかを見ることが出来て、それはそれで参考になりますよね。

で、肝心の付録ですが、結構、雑誌の付録って、ガッカリさせられる事が多いですが、



かなり造りのいいボタンで大満足!!

まだチャレンジしていませんが、ドーナツボタンを付けてみて、楽しかったらあと2冊ぐらい買おうかと思案中です。
さて、何につけようか。



おわり。